HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動が片側にしかない

胎動が片側にしかない

2011.6.29 19:06    0 3

質問者: ちょうちんさん(25歳)

こんにちは。

今妊娠19週に入ってます。
17週の後半くらいから、お腹がポコっとする感じがあり、これが胎動か?と半信半疑な毎日なんですが、最近心配なことが一つ…。
自分から見てお腹の右半分にしか胎動を感じないのです。
私は寝る向きが普段から右下だったので、左を下にして何回か寝てみても、感じるのは右側だけ。

まだそんなに気にしなくても良いのでしょうか?
子宮に異常があるのではと心配になってしまいます。

次の検診まで2週間あるので、一度こちらでご意見いただけたらと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんが右側にいるからですよ~。

赤ちゃんの位置で当然胎動の位置も変わります。
そのうちぐるぐる動き出すので心配ないと思いますよ(^_^)

2011.6.29 21:16 152

はまち(37歳)

現在二人目妊娠中で27週です。

一人目の時は左右に偏ることなく胎動を感じていたんですが、今回は右側でしか感じなく…健診の時に聞いたら、あなたは左側のお腹側に胎盤があるから感じにくいのでは?と言われました。


もしかしたら同じような感じかもしれませんね!

2011.6.29 21:34 180

ミント(25歳)

はまちさんミントさんありがとうございます!
初めての妊娠ですごく不安だったので、本当に安心できました。
これからもっと激しく動くのかと思うと楽しみです☆ゆっくり成長を見守っていこうと思います(>_<)

2011.6.30 14:27 177

ちょうちん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top