HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣嚢腫摘出手術します

卵巣嚢腫摘出手術します

2002.11.29 09:17    0 2

質問者: まきんこさん(秘密)

7月にけいりゅう流産し、そのときに見つかり、様子を見ている状態でしたが、このたび、12月2日に入院し、手術を受けることが決まりました。
いとこにも、同じ手術を受けた人がいるのですが、その人は緊急手術だったので、また、私と手術までの予定が違うのかな?と、いろいろ心配したりしています。もしよければ、同じ手術を受けたことがある方なんでもいいですので、教えていただけることはありませんか?また、その後どのくらいで妊娠できましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 まきんこさん、こんにちわ。
 私も、昨年の今頃卵巣嚢種の手術をしました。大きさは7CM程あり腹腔鏡手術で腫瘍の部分だけ取り除きました。入院は2週間程で、術後多少痛かっただけですぐ歩けるようにもなりましたし、1ヶ月後には仕事(営業事務)にも復帰しました。その後先生には3ヶ月ぐらいは妊娠しない方が良いと言われましたが、同じ病院でも別の先生が担当だった方は、子供が欲しいならすぐ作った方が良いと言われたそうです。(変な話ですね…!?)           私はその時結婚して1年経っていましたし、主人ともそろそろ子供欲しいねと言っていた時期だったので、正直この病気がわかった時はショックでしたし“子供できるのかなぁ”ってホント心配でした。でも4月に妊娠がわかって、私も12月2日に入院して3日に出産する予定です。(実はさかごが治らず帝王切開で出産する事になったんで…又手術です…。)ですからまきんこさんもそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!頑張って下さい!無事手術が終わる事とその後赤ちゃんが授かる事祈ってます。

2002.11.30 17:35 35

やや(28歳)

同じ状況ではないですが、私の友達は妊娠して卵巣嚢腫が見つかり、妊娠4ヶ月で摘出手術をしました。無事、出産出来ましたよ。そして第2子も問題なく産まれました。頑張ってくださいね!

2002.12.1 14:22 35

匿名(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top