HOME > 質問広場 > くらし > 家の中にありが!!困ってます。

家の中にありが!!困ってます。

2011.7.1 14:19    0 3

質問者: まりさん(25歳)

家の中にありがウロウロして困っています。去年は管理人にしょっちゅう電話して来ていただいてましたが、一カ所出ない様にしていただくとまた違う場所から入ってこられて……その都度来てもらってたんですがクレーマーと旦那に言われ。ありの巣コロリを置いてもその手前から家に侵入サッシ等でたいらじゃないので置く場所に困り…2階なので窓の淵等に直接塗ったり、たいらじゃなくても使えるものありますか?何かいい方法があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シリカゲル、お菓子に入ってる乾燥剤の中身をまいてみてください。チョークで線を引くのもいいみたいです。

2011.7.1 15:57 13

冷奴(30歳)

まさに我が家も蟻に悩まされています。
一戸建てなので自分で対処するしかなく、奮闘しています。
完全退治は難しいのですが、私がやっているのは、まずスプレータイプの蟻退治を購入して侵入ルートに噴射。置き型のアリコロリも併用(これは蟻が殺虫剤入り餌を巣に持ち帰るので、サッシに置けなくても窓の下に置くのはいかがですか?)。あとは蟻の巣がどこにあるのか見つけるのが良いです。うちは庭の木の根元にかなり大きな巣がありました。粉タイプの殺虫剤で木の下にも散布。
とりあえずこれを繰り返してます。
まだ完全に退治できていませんが、頻度はだいぶ減りました。

2011.7.1 16:30 17

ゆうとん(32歳)

我が家は、マンションの1階に住んでます。
去年の夏に蟻が発生して管理会社にお願いしたのですが駆除は、してもらえませんでした。
今年は、蟻業者がきました。出窓の下の壁の中に巣ができてるようでした。
侵入経路1箇所を塞ぐと別の侵入経路を探して出てくるようです。
なので、管理会社に駆除してもらった方がいいですよ。
去年私がやっていたのは、部屋中に蟻のコンバットを置いたのと寝る前や出かける前に蟻のスプレーを侵入経路辺りにふりかけました。
1日中、床ふきしたりして頭がおかしくなりそうでした。
蟻の巣コロリは、試したのですが、素通りされました。蟻のコンバット結構お勧めです。

2011.7.2 00:48 12

みか(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page