HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 我が家にやって来る猫に困...

我が家にやって来る猫に困ってます。

2002.8.26 17:36    0 4

質問者: MeMeさん(37歳)

とっても困っていることがあるんですが、それは猫がほとんど毎日のように
我が家の庭にやって来てふんをして行くんです。それが入れ替わり立ち代り2.3匹です。
入られないようペットボトルを置いたり、てぐすを張ったり、猫よけの薬をまいたりしていますが効果なしのようで・・薬は高くてあっという間になくなります。
この間は屋根の上に上がってきて、2階の部屋を覗いて私とたまたま目が合い超びっくりしてしまいました。
首輪もしていて、だいたいどこの家の猫かもわかっているんですが、言いにいくわけにもいかず、毎日よその猫のふんの後始末をしていいかげんうんざりしています。
何か猫が来ないようにするいい方法ご存知の方教えて下さいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MeMeさんこんにちわっ。
猫ちゃんは自分の気に入ったトイレでする習性があるので、選ばれてしまったお庭は困ったことになっちゃってますよねぇ。
飼い猫なのに、外でするっていうのは珍しいような気もしますが。。。
私はアメショーとチンチラを飼っているのでなんとなく猫の嫌がるものって分かるのですが、我が家の猫だけかもしれないので、もしだめだったらごめんなさい。
炭を作るときにできる「酢酸」をまくと近寄ってきませんよっ。
我が家は家の中で飼っているのですが、たまにそそうすることがあって、またそこでされてはいけないと、「酢酸」をしみこませた布で拭いたら近づきもしなくなりました。
たしか、ガーデニングの除草剤とかの近くに棚にならんでいたと思います。お試しください。

2002.8.26 18:47 8

アイ(28歳)

MeMeさんこんにちは!
実際試した事はありませんが、米のとぎ汁もいいと聞いた事があります。
たぶん糞の匂いが消せたらもう来ないんだと思いますよ。σ(^_^;)?たぶん

アイさんの「酢酸」というものと同じになのかわかりませんが
「百均」とかにある「木酢液」も消臭効果がありますよ。

2002.8.26 21:32 7

toma(30歳)

MeMeさんこんばんわ。読んでいて、とても人事とは思えずにおもわず、レスしてしまいました。
家の庭にも、猫が糞をして困ってます。ほんと、何で、人ん家の猫の糞の始末を私がしなきゃいけないの!?ってむかついてしょうがないです。私も、どこの家の猫かはわかってるんですが、なかなか言えないですよね…。でも、トイレのしつけができないなら、買うな!!って、感じですよね。
私も猫よけの薬を買ったり、柵を買ったりで合計1万5千円くらい使いました。金返せ!!ってかんじです。
私も、アイさんの教えてくれた酢酸ためしてみようと思います。
お互い、これでよってこなくなるといいですね。

2002.8.26 23:03 8

けーちん(秘密)

アイさん、tomoさんありがとうございます。
一度買ってきて試してみたいと思います。
けーちんさんもお困りのようで・・ほんと嫌になりますよね。
これで来なくなればいいですね。

2002.8.28 08:04 10

MeMe(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page