HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が怪我をさせられた

子供が怪我をさせられた

2011.7.4 14:05    0 8

質問者: まーちゃんさん(37歳)

子供が遊んでいる時に後ろから押されて永久歯が2本抜けて口を切る怪我をさせられ,相手の親と話し合いをしたところ、最初は誠意ある対応すると言いながら、全然連絡もなく、こちっちから連絡入れると、相手のお父さんが、過失の割合を調べてるの一言、その後も連絡なく2ヶ月ぐらいたって、相手のお母さんから父親関係無しで私が分割で払いますと連絡あったのにその後、お母さんに連絡しても電話にもでず、結局お父さんが治療費の半分しか払わんって言い出してきてるんです、永久歯が無くなるってすごい衝撃を受けて痛い目してるのに、最初は、 こっちも子供同士の事っては思ってたのに、逆撫でする事を言ってくるので弁護士に相談しようかなって思うのですが、どう思いますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

弁護士に相談した方がいいですよ。
相手はまったく誠意がないですから。

確かに子供同士のことだけど、永久歯が抜けるって相当なケガではないですか。
かなり時間は経っているようですが病院の診断書が取れるようでしたらそれを持参で弁護士に相談してください。


けっこうそういう人間多いですよね。
最初は誠意ある対応すると言って相手を安心させておいてまったく対応せずなし崩しにしようとする。

弁護士に言ったら言ったで「誠意ある対応すると言ってるだろ」とか言ってきそうですので今後は極力弁護士さんにおまかせした方が良さそうですね。
常識のない人間の相手をするほどストレスの溜まることはないですから。

2011.7.4 14:30 40

ひどいですね(31歳)

弁護士に相談しますよ。相手の言い分もおかしいでしょ。怪我させといて音信不通になったかと思いきや治療費の半額しか出さない。ふざけてます。
主さんも主さんです。何故2ヶ月も音信不通のまま放置してたのですか?子供同士でどうこう出来る問題ではないのだから主さんがしっかりしないと。

2011.7.4 14:44 36

当然(25歳)

弁護士に相談したほうがいいです。
頑張ってください。

2011.7.4 14:45 65

玉置(26歳)

私ならば間違いなく弁護士をたてます。

ふざけんな!です。

ただ詳しい状況などは、ここで理解するには無理があるので、なんとも言いがたいですが。

自分たちに落ち度がないとするならば、間違いなく弁護士たてて徹底的にやりあいます!

相手も甘く足元みてるんじゃないですか?

裁判はエネルギーいりますが、自分の正義と子供のためですからね!

よくご家族で話し合って、負けずにがんばってください!

2011.7.4 14:54 99

まりなん(31歳)

早く弁護士に相談したほうが良いでしょ。

子供が怪我させられた、
なんて言ってるのに2か月以上相手の連絡待ちしてること自体信じられません。
ずいぶんのんきな方ですね。
普通すぐ弁護士に相談すると思うけど。

2011.7.4 15:11 64

とく(30歳)

こんにちは。
2か月もそのままにしてたんですか??

早く動かないとだめですよ。
そんな大けがさせられてるのに・・
日が経つと記憶の詳細があやふやになって
事実が曲げられちゃうかもしれませんよ。

頑張って!!

2011.7.4 17:16 17

うっき(33歳)

歯科衛生士です。

歯の上の部分が折れ根だけが残っているのではなく完全に抜けてしまったのですよね?

それは大変なことです。
将来的にはインプラントか抜けた2本の両隣の歯を削り4本つながったブリッチというものにするしかないと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが今は経過観察中でしょうか?

年齢が上がるに連れ歯抜けの状態でいられるわけがないので仮の歯を入れることになりますが、最終的なものを入れるのは成長が止まった頃(成人した頃)になります。

その時に何十万もの費用がかかるのです。10年?20年?後の話です。その時に相手のお父さんに請求するのでしょうか?絶対に払ってくれるとは思えません。

今すぐに弁護士に相談しましょう。

2011.7.4 20:31 21

ミケ(31歳)

やはり代理人を立てた方がいいと思います。
お子さんは男の子ですか?女の子ですか?
まぁどちらでも、見逃せるはずがありません。
子供の責任は親の責任。

2011.7.5 00:54 19

なな(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top