HOME > 質問広場 > 雑談 > ご主人のどんなところが好...

ご主人のどんなところが好きですか?

2011.7.4 20:21    0 14

質問者: 夫のよいところ発見隊さん(30歳)

夫についての愚痴や悩みスレッドが目立つので、
たまには夫のいいところを探してみようと思い、
こんなスレッドを立ててみました。

うちの夫のいいところは
・出されたゴハンを何でもおいしそうに食べるところ
・自分の両親だけでなく、私の親も大切にしてくれるところ
・働き者で仕事に対して愚痴っぽくないところ
・趣味にほとんどお金が掛からないところ(ゲーム・ジョギング)
です!

皆さんのご主人のよいところ、好きなところも是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愚痴を言わない。
ご飯は残さず食べる(おいしいとは言わないけど、まずくても笑って食べてくれる)
無駄遣いをしない。
買い物に行くとカゴを持ってくれる。
怒らない。
趣味が合う(ゲーム、まんが)
飲み会の帰りにはコンビニのシュークリームやアイスを買ってきてくれる。

思いつくままに書いてみました。まだあるかも?です^^

2011.7.4 21:33 18

なる@(35歳)

最近、夫に感謝しなきゃなぁと思ってるプチ鬼嫁です。友達の前では酷く卑下してしまい反省です。

・料理以外は手伝ってくれる。ゴミ出し、トイレ掃除、洗濯、犬の世話
・掃除を完璧にできる。消耗品(オムツ含む)の在庫を管理して安い店で買ってきてくれる
・酒タバコギャンブルやらない
・絶対手は出さない
・仕事に真面目
・娘に優しい
・背が高く高い所に手が届く

大事にしないとですね。

2011.7.4 22:11 19

反省娘(28歳)

皆さんのご主人、良いところたくさんありますね!
うちの主人の良いところは…
ものまねが上手い(爆笑させてくれる)
家事をちょこちょこ手伝ってくれる
買い物で重いものを持ってくれる
私の体調が悪い時犬の世話をしっかりしてくれる
仕事の愚痴をうんうんと聞いてアドバイスもくれる

なんでも美味しい天才だ!と出す料理をほめてくれる

洋服を買ったら可愛いといってくれる
疲れた体をマッサージしてくれる
他にもいっぱい…
なんだかいっぱいしてもらってばかりで感謝してもしきれません。
大事にしないとバチが当たりますね。

2011.7.4 23:35 16

関白宣言(28歳)

たくさんあります。


最近は1歳の娘に「お母さんすごいね〜」と言ったり、私に「○○を産んでくれてありがとう」と言ったりしてくれます。

あと、時々「好きですよ〜」と突然言ってくれます。

2011.7.5 08:09 19

心音(35歳)

みなさま、素敵なご主人様ですね。

うちは、結婚して5年なんですが

私を幸せにしてやるぞー!っと
がんばってくれるところです。
言葉じゃなく、態度で。(笑)

私が幸せ~!って言うと、ものすごく喜んでくれます。


2011.7.5 13:36 19

ママン(33歳)

長年一緒にいると、いい所よりも悪い所が目につくようになってしまいますよね。
私も今、一生懸命夫のいい所を探してみました(笑)

・交際期間含め8年、私を一途に愛してくれる
・浮気とか一切せず、とても誠実
・面倒見が良い(私に対してだけでなく誰にでも)
・お金のかかる趣味がない
・家でお酒を飲まない(家計が助かる)
・だいたいいつもまっすぐ家に帰ってきてくれる
・冷静で頭が良い
・真面目で何に対しても誠実
・家ではぐーたらだけど、外ではピシッとスーツを決めていてかっこいい

こうやって、長所を書き出すのっていいですね。
旦那、意外といいとこいっぱいあるじゃん(笑)
これからも大事にしていこう。

2011.7.5 15:45 16

りょりょ(28歳)

たくさんのレスありがとうございます!
皆さんのご主人も優しくて素敵な方ばかりですね。

たまにはケンカもするけれど、好き合って結ばれた人です。
こうして好きなところ、いいところを書き出して
改めて感謝してみたり、気持ちを確かめるのもいいものですよね。

皆さんが末永く夫婦円満でいられますように!
引き続きご主人のいいところをジャンジャン自慢して下さい☆

2011.7.5 18:02 15

夫のよいところ発見隊(30歳)

皆様、素敵な旦那さまですね!!
コメントを読みながら思わずニコニコ顔になりました

では負けじと私も…
・優しい!!
以前、仕事で嫌な事があった時、「大丈夫!」と話を聞いてくれた。
・無駄遣いしない。
タバコは吸わないし、なにしろ物欲が全くない。(お酒は飲むし、たまにパチンコもしますが、常識の範囲内なのでそれは気にしません)
・おもしろい!!
きっと笑うのは私だけですが…私のツボを心得ている人です。

他にもまだまだ沢山ありますが、改めて旦那と結婚できて良かったなーと思いました

このようなスレを立てて下さってありがとうございました!!

2011.7.5 18:38 17

くま(29歳)

皆さんステキなご主人様ですね。

幸せな話題ってこちらも幸せな気持ちになります。

うちの主人の良い所は~

・前の日に喧嘩をしても次の日の朝は元気におはようを言ってくれる(寝起きも良いです)

・会社の帰りに時々コンビニでゼリーやカップのデザートを買ってきてくれる(多分たばこやビールを買うついでの時のほうが多いとも思うけど)

・テレビの好みが一緒(これってけっこう大事ですよね。同じものを楽しんで観れてます)

・旅行が好き(またいつ来れるか分からないから~とご当地名物を食べたり、観光スポットに行ったりするのを惜しまないで楽しめる)

・ユニクロのシャツを着てもそれなりに素敵に見える(私には…ですが)

・洗濯物は裏返してださない(いつも脱いでから直してくれます)

・外で買い物をすると重いものを持ってくれる

・時々コンビニで雑誌を買ってきてくれる(コンビニの雑誌は食べ物のにおいが抜けませんが良しとします)

・同世代なので懐かしのネタや歌が同じで楽しい(時々相手が歌っている歌を途中から一緒に歌う歌泥棒ごっこをしてます)

・魚の食べ方が上手い(外や私の実家で魚を食べる時は気分が良いです)

書いてたら主人の良いところばかり思いついてしまいました。
今日は飲んで帰って来たので、となりでやたらうるさいイビキをかいて寝てますが…

私には主人が合うんだなぁ~と幸せな気分です。

2011.7.6 02:33 13

るるる(38歳)

私も参加したいです!

・ご飯を残さずがつがつ食べてくれる。
・毎日抱きしめてくれる。
・専業主婦なのに家事を手伝ってくれる。
・出張に行ったらいつもお土産を買ってきてくれる。
・外食も旅行も私の希望を優先してくれる。
・私の情緒不安定を受け止めてくれる。

途中から専業主婦なのに家事をせずにわがまま放題な私が浮き彫りになってきちゃいました。

あんまり言わないけど感謝してます。

2011.7.6 14:59 12

ぱら(秘密)

皆様素敵なご主人ですね。
癒やしスレですね。
ぜひ参加させてください。

・普段はかなり亭主関白で黙って俺について来い!という感じの夫ですが、わたしが弱っている時にはさり気なくフォローして優しく気遣ってくれる。

・言葉で好きだ、なんて一度も言ってもらえたこともなく、抱きついてもプイッとされる時もあるけど、寝る前に近づいたら黙って抱きしめてくれる時が時々ある。

・身長・体重がモデルのJOY(退院後)とまったく同じ。

…あれ?
書き出してみたら…これってかなりツンデレでは?と思いました。

プロポーズも自分からだったので、一度でいいので甘い言葉が欲しいですが、冷たい態度の中に現れる逃げ足の早い幻のような愛情を見つけるゲームを毎日楽しんでます。

友人には「物好きなドMな嫁」と言われますが、かなり幸せです。

2011.7.7 00:47 13

ほっこり(32歳)

皆さん、素敵なご主人が多くていいですね☆

私も参加させて下さい!!

沢山あるのですが、物を大事にする所ですかね。
例えば、下着などは穴が空いたりボロボロになるまで着るのですが、さすがに「もう捨てたら?」と私が言うと下着に向かって「今までありがとう」と言って捨てます。
廃車になる車が引き取られる時に涙ぐんでみたり。

物を大切にするというか、優しい人です。

2011.7.7 11:05 12

あい(29歳)

たくさんのレスありがとうございます!
素敵なご主人ばかりで読んでいて幸せな気分になります。

癒しスレとの言葉までいただけて光栄です。
愚痴より感謝、イライラするところより好きなところ、
愛しいところを書いた方が心も夫婦仲も豊かになりますね。
もちろん時には不満を出してガス抜きすることも大切ですが。

皆さんが末永く夫婦円満でいられますように!
引き続きご主人のいいところをこれでもか!と言うくらい自慢して下さい☆

2011.7.7 17:00 11

夫のよいところ発見隊(30歳)


娘の自慢スレも出てきちゃいましたが、ここでもお邪魔させて頂きますっ(^^)/

私の主人のいい所は、

・きれい好きな性格なので、仕事が休みの時は料理以外の家事を全部してくれます。

・人を思いやれる優しい性格です。

・同じ年ですが、考え方がしっかりしてていつも私を支えてくれます。

・娘を大事にし、私の事はからかいながらも愛してくれてます(*^^*)

・顔、体つきが私のドストライクでたまんなくかっこいいです!(*´∇`*)笑

・ご飯をよく食べてくれます

・連休になると、どこか連れて行ってくれます。

・ぱっと見はや●ざさんに見えるんですが、意外と笑わせてくれま〜す(^^ゞ笑

・寝顔がきれいなのでいつも見とれちゃいます



他にもまあ〜だまだあるのですが、ここらで失礼させて頂きますね〜(^^;

のろけさせて頂いてありがとうございましたっ(^^)

こうゆうスレって良いですね
皆さんの自慢も聞けて気持ちがほっこりしました

2011.7.9 00:49 10

りおまーま(23歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top