HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アイマイまいんちゃんは幼...

アイマイまいんちゃんは幼稚園くらいの女の子に人気ですか?

2011.7.5 15:33    0 24

質問者: マイさん(31歳)

2歳の子供がいて、夕方アイ!マイ!まいんというのを最近見始めました。
子供も料理に興味があるようで、まいんちゃんが料理をするところになると見てます。
ちなみにうちは男の子です。

なんかこう、ものすごいぶりっ子全開ですよね?
ハッピハッピハッピー、とか、みんなも作ってアラモード?とか。

まいんちゃん普通にしてても国民的美少女のようにものすごいかわいいです。
顔の好みで好き嫌いはありましょうが、かわいくない要素が一つもありません。
本当に目がくりっとして、顔が整っていてとってもかわいいです。
なのであそこまでぶりっ子風にしなくて、もっと普通でも良いのになーなんて毎回思ってしまいます。
料理ができるまでに歌うところとか。

でも幼稚園くらいの女の子はあういういかにもな乙女チックなのが好きなのでしょうか?
お便りコーナーでもお便りがたくさん来てるし、まいんちゃんは人気ありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは年少さんの男の子ですが、マインちゃんに夢中です。

何年か前に、教育テレビ50周年かなんかのスペシャルステージにまいんちゃんが出ていてそこからですね。

アニメの所は興味がないみたいですけど、歌とか、お料理を作るところが好きで見てますね。

一番好きなのは、仮面ライダーオーズですけど(笑)

2011.7.5 17:22 137

ゆき(28歳)

なんでも、大きいお友達に人気があるそうです。
いわゆる、オタクとロリコンのアイドルです。

2011.7.5 17:26 100

通りがかり(34歳)

こんにちは(●´∀`●)

人気があるかどうかはわかりませんが,家の1歳7ヶ月の娘も毎日見ています。

娘は『ハッピー』と真似してバンザイ☆
と,楽しそうですが,親としては『普通に話せよ!!!!』と画面に毎度ツッコミたくなる思いです。


主人とは,『顔はそんなに可愛くなくていいから,朝7時からのシャキーンに出ているあやめチャンのように,明るく面白い子になってほしいね...』と見るたびに言っています(^_^;)

2011.7.5 17:39 29

みさみっきー(25歳)

クッキングアイドルだから彼女が選ばれたんだと思います。
可愛いしアイドルの要素(ぶりっ子)ありで演技が出来る。
特にお母さん方には受けが悪いようですが子供は好んで見ています。
あれだけ演技が出来るなんてすごいと思います。

2011.7.5 17:40 67

右京(35歳)

5歳の息子は3歳ころから大好きです。まいんちゃんはもちろんかわいいらしいのですが、料理にも興味があり、まいんちゃんが作るものを家でも作りたいと言います。

息子が通う保育園では、まいんちゃんファンの女の子は少なく、プリキュアやシナモンロールが人気がありますよ☆
ある女の子は「まいんちゃんはかわいすぎてずるいから好きじゃない」と言っていたので、女の子同士だと対抗意識?のようなものが生まれるのかも?と感じました。
たしかな美少女ですもんね。

2011.7.5 17:49 31

さるさ(34歳)


結局何が不満なのでしょうか?
可愛いて悲願でいると解釈してもよろしいですか?

2011.7.5 18:09 23

布(29歳)

布さん

結局何が?
と言われてますが、文章中に
「なのであそこまでぶりっ子風にしなくて、もっと普通でも良いのになーなんて毎回思ってしまいます」
と書いてます。

お返事くださるのはありがたいですが、もっとよく読みましょうね。


引き続きお待ちしてます。

2011.7.5 19:03 32

マイ(31歳)

年少の女の子ですが、全然興味ないです。プリキュアやコッシーやすいちゃん好きですよ〜。男の子は、オーズやゴーガイジャー好きですよね。

2011.7.5 19:13 19

えり(38歳)

私はマインちゃん好きです!
娘5歳と息子3歳と毎日見て歌ってます。

あのぶりっこに関しては演技だと割り切って見てるのでなんとも思わないし、あの子ぐらい可愛いなら許せます。笑
ほんとにめちゃめちゃ可愛いですよね〜!
将来が楽しみです(^-^)

ちなみにシャキーンのあやめちゃんも大好きです!
マインちゃんとあやめちゃんが二人で歌って踊る特別番組知ってますか?
夏休みにまたやると予想してるので、今からすごく楽しみです♪

2011.7.5 19:30 29

たまな(25歳)

前にもジネコでマインちゃんのぶりっこ口調に関するトピが立ってたことがあります。
その時のどなたかのレスで、
「マインちゃんはアニメパートだとあのぶりっこ口調は気にならない。実写パートだと非常に気になる(いやだ)」
というのがあり、私もそうだ!と納得しました。

あのしゃべり方はアニメの方に標準を合わせたのでああなったのではないでしょうか。
アニメのキャラと思えば、キメ台詞やあの口調もおかしくないですよね?
私はそう思うようになってからはあまり違和感(嫌悪感)は感じなくなりました。

ちなみに4歳の息子はマインちゃん大好きです。
「マインちゃん、可愛い」
と、いつも言ってます。

2011.7.5 20:18 22

ホワイト(40歳)

私は大嫌いです。あの声やぶりっ子すべてにイライラします。子供がいるので声に出して言えませんが「アラモードじゃね~よ」って感じです。子供は好きで見ています。私は食事の準備でバタバタしているので見ててくれると大人しいので見せていますが、そんな事でもないとつけないテレビ番組です。画面は見ませんが声(声を聴くだけでもイライラします)は聞こえるので・・・。

2011.7.5 20:22 24

ちみ(33歳)

うちの息子(小1)もマインちゃんが始まった当初(2~3年前?)から好きです。初恋かも。
私が「はぴはぴはっぴー♪」って真似したら「全然似てないし!」って怒ります。


マインちゃんのおかげで息子は料理好きです。始まった当初に子供用の包丁買ってお手伝いしてくれます。
今でも進んで料理手伝ってくれるので助かってます。
3歳の娘もお兄ちゃんの真似して手伝ってくれます。


息子、娘ともプリキュアや仮面ライダーほど信者とは言えないですが普通に好きです。
私も最初はブリッコ声にう~~~って思ってましたが最近は可愛いなぁって思って見てます。

2011.7.5 20:53 15

とっこ(29歳)

3歳の娘が大好きです。料理しているところも興味あるようですが、まいんちゃんの「ハッピ、ハッピ、ハッピ~♪」「みんなも作ってアラモード」が好きみたいで手もつけてくるくる回ってますね。
どちらかというと普段は女の子向けのキャラクターものには
見向きもしないのであんなにおとめチックなキャラクターに反応しているのが不思議です。
あそこまで誇張しているから子どもにはわかりやすいのでしょうかね~。

2011.7.5 21:12 16

シソの葉(39歳)

園児の親ですがマインちゃんはそれほど人気があるようには見えません。料理に興味がある子、純粋にマインちゃんが好きな子は少数派でしょうね。

多分小学6年生か中学1年生くらいですよね?
ただでさえあのかわいさで、実写でもアニメ声でぶりっこキャラ、大人の親でさえ良い顔しないのに同級生の女子はどうでしょうね…
私は観る度に心配してしまいます。

2011.7.5 21:40 19

クッキー(30歳)

4歳の女の子のママですが
まいんちゃん大好きですよ!!
ヒラヒラスカートをはいてテレビの前で
一緒に踊る準備してます!
まいんちゃんの影響か、
お料理やお手伝いが大好きな娘です。

純粋にあの年で
歌って踊って声優までこなすなんて
尊敬しちゃいますよ。

批判的な方々・・・たかだか子供番組なのに怖すぎです。

幼稚園ではプリキュアが人気ですけどね。
うちの子はプリキュアにはまだ興味がないみたいです。

2011.7.5 22:51 23

大好き(24歳)

こんにちは!
年少の娘がいます。マインちゃん好きでオープニングが始まると「この着てる服がほしーい♪」と毎回言ってます。
私も好きです♪可愛いですよね♪
学校ではモテモテなんだろうなと勝手に思っちゃいました(^o^)/

2011.7.6 02:10 21

熱帯夜(29歳)

あれって演技だと思いますけど。
アイドルの設定なのだからあのような喋り方なのではないですか?私はかわいいと思いますよ~。

大きくても小さくてもぶりっ子は嫌われるのですね。
いい年して小学生のぶりっ子の演技に大嫌いだなんて大人気ない…
テレビの中ならまったく気にならないです。

2011.7.6 07:41 35

ハム(27歳)

私も中年男性に人気と聞いたことがあります。
あのぶりっこも実際に完璧なかわいさなので気になりません。かわいくないのにぶりっこの方が嫌ですね。
まいんちゃんみたいなまだ子供に対してまでかわいさに嫉妬している人がちょっと怖いと思います。

2011.7.6 08:29 28

ぷりりん(28歳)

まいんちゃんは普通にしててもかわいいですが、アニメキャラを実写版にしたような役所の為か、実写でもアニメのようなせりふや振る舞いをして整合性をとらなければいけなくなってしまったんではないでしょうか。あのぶりっこは必然的で仕方ないのかと。

美少女戦士とかプリキュアのせりふや振る舞いって実際の子がやったら変なことあるのと同じで。

やっぱりまいんちゃんもプリキュアと同じく乙女チックなのが女の子は好きですよ~。乙女チックサイコー!なお年頃なんですよ~。

しかしぶりっこがきらいなお母さん多いですね~。
私はぶりっ子かわいいと思います。

私は子供のときボーっとした色気のない子供だったので、ぶりっ子でもかわいい女の子に憧れがあり、まいんちゃんみたいな子かわいい~!大好きです。

ぶりっ子が嫌いなお母さんの心理は、昔かわいいぶりっこな子に好きな男の子をとられたトラウマがあるか、母親に色気づくと怒られたトラウマがあるかかなーと思ってしまいます。心理学者に聞いてみたいです。義理の妹は後者で、女の子供が全員嫌いと公言しています、自分も女なのに。3歳の男の子を持つ母親なんですが、極端な子ですみません。

うちの子は1歳5ヶ月の男の子ですが、6ヶ月の頃からまいんちゃん大好きで本当に鼻の下を伸ばしデレデレした顔で見ています。アラモードのところは手振りを真似してました。赤ちゃんとはいえ男だな~いやらしいなーと思いながらそんな息子がまたかわいいです。親ばかですみません。



2011.7.6 09:27 17

さい(33歳)

大らかに見てあげたらいいと思いますよ。
さっき調べてみたら彼女左利きなのに右手で料理しているらしいです。今中学生で2009~?番組があるということは小学生。
女の子の高学年は多感な時期で悩みもあるはず。
でも子供とはいえ、お仕事なので笑顔で演じて歌い踊り頑張って尊敬します。

タレントさんは普段から夏でも長袖日傘や帽子は欠かせないしプールや海も行かないという人もいます。
ずっと白い肌をキープするのも大変だろうなと。

子供のオーディションや仕事の付き添いするようになって日焼け対策、幼児でも歯が抜けたら仮歯を入れたり女の子だったら髪の長さをキープしたり役作りで切ったり色んな苦労があるんだと知ってから広告やCMやドラマに出ている子供のすごさを尊敬します。

キャストは何気なく決まっているようで地道に努力して頑張って決まるしそれでも大人に子供らしくないとかぶりっ子だとか容赦なく評価されるこの世界って大変だなとつくづく思います。

2011.7.6 10:12 32

右京(35歳)

ああ言う“わかりやすい可愛さ”=“ぶりっこ”って、女の子がハマる大事な要素なんだと思いますよ!
私もクリーミィマミに憧れて、ステッキ振ってましたから(笑)

まいんちゃんって、ロケとかで大人の方と会話している時は結構普通にお話してますよね。(声は可愛いままだけど、それは地だから仕方ない)
だから、スタジオやアニメの時はかなり“アイドルキャラ”を作って演技頑張ってるんだな~と思ってます。

良い歳した大人でさえ『ぶりっこ・イライラする』なんて言う人がいるくらいですから、同年代の子はどんな反応なのか…学校で陰口言われたりしてないかな…なんて、実生活でのまいんちゃんを心配してしまいます。

2011.7.6 10:33 28

老婆心(33歳)

なんか、自分の息子が夢中になったのがぶりっ子役で、しかも本当にかわいいもんだから嫉妬しているんだろうなぁと、思いました。
たぶん、そんなに可愛くなくても息子を取られたような気分になって、嫉妬をしたり、厭味をいったりするんだろうな。

私は女の子の母親ですが、娘が結婚する相手のお母さんがこんなタイプのお母さんだったらいやだなぁと思います。

相手はまだ子供じゃないですか。
しかもお仕事。
立派じゃないですか。
ぶりっ子だなんだと言っているなんて、いい年して大変大人げないと思いますよ。

2011.7.6 11:49 28

うな(35歳)

春にNHKスタジオパークに行ったら、ちょうどマインちゃんがいました。

収録中でしたが、本当に可愛かったです。
それと同時にお化粧の濃さにも驚いてしまいました。
テレビで見るより体が大きくて、頑張ってぶりっ子してる姿がAKBと被りました。

それまで特にマインちゃんが好きでもなかった年中の娘が、本人を見たら大ファンになりました。
でも幼稚園でもそんなに話題には出てこないようですね。

2011.7.6 12:57 23

こもも(33歳)

ぶりっ子だから嫌いって言われても困りますよね。
仕事でキャラを演じているだけのに。

一昔前のドラマの役と演じた俳優をごっちゃにして叩く現象を思い出しました。

マイさん、トピックズレすみません。

2011.7.8 21:51 30

みかん(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top