HOME > 質問広場 > 雑談 > 麺類はおかずになりますか?

麺類はおかずになりますか?

2011.7.9 15:22    0 4

質問者: りおママさん(30歳)

しょうもないスレですがお暇な方、コメント下さい。

皆さん麺類はおかずにできますか?主人、義両親は麺類と白飯で食べますが私にはおかずという感覚がないです。

ラーメンならいけるも?です。主人、義両親はスパゲッティ、うどん、焼そばもご飯と食べてます。
麺類なら味付けご飯がいいです。

皆さんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

麺類がおかずという感覚は無いですね~。

しかし、ラーメンと白飯やチャーハンのセットとか、うどんや蕎麦にかやくご飯のセットとかって普通にお店にはあるので、おかずという感覚では無いけど有りだと思います。

しかし、私は食べきれないので、麺類の時は麺類だけでよいです。主人や子供はご飯物を食べますけど。でも自宅ではやりません。外食時にだけですね。

パスタにはパンを合わせることはありますけど、ご飯は無いですね。

焼きそばにご飯は食べたこと無いです。

大阪出身の友達は、お好み焼とご飯、焼きそばとご飯は当たり前って言っていましたよ。お好み焼きも焼きそばもおかずだって。

ご主人は大阪の方ですか?

ちなみに私は東京です。

2011.7.9 19:47 18

ゆみ(34歳)

結婚前は、麺と白飯一緒には食べませんでした。

結婚後は関西人夫の影響で、苦手なラーメンを好きになり、ラーメン(とんこつ)ライス、濃い焼きそばなんかだとご飯と一緒に食べれます。
濃いとんこつラーメンの有名店があるのですが、白米があうんですよ~。ただ「おかず」という認識ではないかもしれません。

うどんとパスタは白米では無理かな。

2011.7.9 23:05 18

匿名(39歳)

おかず?という感覚とは少し違うかもしれませんが、麺類と白米の組み合わせは大好きです!

ラーメン、うどんはもちろんいけますし、焼きそばのときは焼きそばとご飯とサラダをワンプレートにして+スープが私の定番です。
パスタでは白米ではなくピラフを食べてしまいますね〜。

実家でも主人の実家でも同じような感じです。
ちなみに長野県ですが。

2011.7.10 20:42 28

まっく(33歳)

コメント下さった方、ありがとうございました。

>>ゆみさん 大阪の方は、お好み焼きとごはんで食べるといいますよね。パスタに米はないですよね、やはり。主人は九州です。ありがとうございました。

>>匿名さん ご主人が関西の方ですか!ラーメンと白米あいますね、それは私も食べれます!ありがとうございました。

>>まっくさん 麺類とご飯いけるタイプなんですね!今度焼きそばとご飯試してみようかな。。ありがとうございました。

2011.7.11 13:05 11

りおママ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page