HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠27週 恥骨の痛み・・・

妊娠27週 恥骨の痛み・・・

2004.5.28 11:55    0 3

質問者: ふらわ〜さん(27歳)

ただいま妊娠27週のふらわ〜です。
今まで特にお腹が張る・出血等の症状はないのですが
昨日から歩くのも困難なくらい恥骨が痛くて・・・。

病院に電話したら、胎動もあって出血もなければ時期的なもので
大丈夫ということで、とりあえず動けないので会社は
お休みしました。

これは、出産まで続くのでしょうか・・・?
歩くたびに「イテテテ!」という感じです・・・。

よく9ヶ月や臨月に入ると恥骨がとても痛くなると
聞きますが、7ヶ月から8ヶ月にかけて
私のように恥骨が痛くなった方っていらっしゃいますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人目妊娠中期に恥骨というか足の付け根辺りから
恥骨にかけて痛くなり、我慢してるうちに本当に
歩けなくなり主人に抱えられて整体に行ったことがあります。

その時ネットで見つけたのが妊婦用腰痛対策ベルトの
「トコちゃんベルト」というものでした。
http://www.jin.ne.jp/tokochan/
このページを読むと妊娠中の腰痛の事が
色々と書いてあります。

その後は出産まで完全に治ることはありませんでしが、
整体の治療と「トコちゃんベルト」と、どちらの
おかげか両方が良かったのか、とにかくマシになり
出産後は痛みは無くなりました。

二人目を妊娠して、やはり一人目の時と同じ所が
痛むようになりました。痛くなるとベルトを付けて
生活して、マシになると外していて今回は何とか
持ちこたえています。

ふらわ〜さんも「歩行困難」とのことで心配ですね。
妊婦さんの治療に慣れている整体の先生がいれば
行ってみられるのもいいかもしれません。

2004.5.30 23:03 92

ねこむすめ(34歳)

恥骨の痛み・・・
他の人に痛みを言ってもわかってもらいにくいですね
人によっては痛くない人もいるし
私はすごく痛くて、
臨月には横になって起きるとジーンと痛くなりすぎて
夜寝るのは座椅子かソファーで座ってじゃないと眠れませんでした
体が出産の準備をしていることだから
心配はないけれど
我慢できなくなったら、病院に連絡を

これから人一倍暑くなるし、
恥骨の痛みやいろいろ大変だけれど
楽しい出産を
お体お大事にしてくださいね

2004.5.31 08:56 87

あい(秘密)

私も妊娠15週目位から恥骨(よく場所が分かりませんがアソコのすぐ上辺り)が痛いです。
立ち上がれない程ではありませんが、歩くとズンズン響いて痛いです。
今日17週目で検診に行って医者に相談しましたが
「あまり無理せずにね。出産まで続く人もいるよ」と言われました。
ちなみに腰痛も妊娠前からひどくて10週目の頃、寝返りも打てないほどの痛みがありました(3日ほどで直りましたが)

今まで自宅安静で5ヶ月に入ってやっと職場復帰(立ち仕事)しようと
考えていた所なので何とかならないかな〜と悩んでます。

返事じゃなくてすみません。
でもとてもタイムリーな話題だったので
私も皆さんの返事が聞きたいです。

2004.5.31 14:31 130

ヤン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top