HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠4ヶ月で恥骨痛?・・・

妊娠4ヶ月で恥骨痛?・・・

2006.4.1 12:56    0 3

質問者: 困ったさんさん(29歳)

タイトル通りなんですが、5ヶ月を目前に恥骨痛?があります。
1日中ではないのですが、料理や掃除をしている時にピキーン、ズキズキ、とちょうど陰毛のあたりが痛み、立っているのも辛いです。痛みのひどい時は陰部の穴の辺りまでジンジンと痛みます。
横になったり、座ったりすると嘘のように痛みは引きます。
始めは何の痛みか分からなかったんですが、場所からいうとやはり恥骨痛ですよね?(その時にお腹の張りなどはみられません。)
同じような方いらっしゃいますか。何かいい解決策はないでしょうか。ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も4ヶ月に入った頃から恥骨痛があり、寝返りをうつのも「あいたたたっ」って感じでした。
今は臨月に入りましたが、その4ヶ月の頃から今に至るまで、痛みはずっと続いたまま、良くなることはなかったです。
っていうよりだんだんひどくなってるような・・・
私は恥骨痛によいとされているベルトを購入して、ずっとしてました。
「トコちゃん」で検索すると出てきますが、そのベルトです。
助産師さんにお聞きしても「ベルトで締めるくらいしかないかなぁ」ってことでした。
ひどくなると、起き上がるのも辛い程になってくるので、早めにベルトをしたほうが、いいかもしれませんよ。
お大事にね☆

2006.4.1 19:13 105

おかぼ(36歳)

いつからか忘れましたが、妊娠期間中(特に後期)はずっと恥骨痛と足の付け根が痛かったですよ。
歩くのも痛くて、ゆっくりとしか歩けなかったです。
人によって妊娠期間中のマイナートラブルは違うけど、私は恥骨痛・腰痛・足の浮腫み・おりものがひどかったです。
これから、どんどん胎児が大きくなり羊水も増えてくると、痛みは増していくと思います。(脅かしになっちゃいますが)。

2006.4.1 21:36 137

ラム(28歳)

お返事ありがとうございました。
恥骨痛という名前は何となく聞いたことがあったのですが、皆さんもおっしゃっておるように、こんなに辛いものとは思いませんでした。やっぱりこれからお腹が大きくなるとさらにひどくなりそうですね。
早速トコちゃんベルトを検索してみました。なるべく早く取り扱っている病院にでも行って相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

2006.4.2 20:42 78

困ったさん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page