HOME > 質問広場 > くらし > 朝食何を食べましたか?お...

朝食何を食べましたか?お薦めも教えてください。

2011.7.11 09:03    0 5

質問者: すいか印さん(28歳)

我が家は、主人、3歳の息子の3人家族です。

朝から暑さで食欲がわきません・・・。

今朝は、ぶっかけ素麺でした。キュウリの千切り、人参の千切り、ササミのほぐし身、プチトマトを乗せました。

皆さん、朝食は何を召し上がりましたか?

また、暑い夏にお薦めの朝食メニューがあったら教えてください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暑いと食欲なくなりますね。
今日はバナナヨーグルトとカフェオレでした。
毎朝これです。
たまにコーンフレーク食べます。

実家にいたときは冷や汁に冷やご飯を入れたのや、だし茶漬け(いろんな漬け物刻んで入れて冷たいだしをかけた)
卵入りとろろご飯を食べていました。
カリカリ梅と刻んだシソとゴマを混ぜたおにぎりも食べていました。

学生時代は朝に食欲がなくても、お米を食べないとすぐお腹減ってしまっていたので、上記のメニューだと簡単に食べられてよかったです。
お子さん向けじゃないですね(^^;)
素麺いいですね。

2011.7.11 09:50 12

ポポ(32歳)

うちの今日の朝食は

酢飯にシャケとシソを混ぜたもの
アオサとタマネギのみそ汁
キュウリのコンブ漬け

でした。

今日は酢飯でしたが私は暑いと酸っぱいものが食べたくなるので大根や人参、新タマネギ、かぼちゃなどいろんな野菜を酢漬けにしておいてます。

2011.7.11 09:52 12

ひな(35歳)

うちは、朝はパンなので菓子パンとヨーグルトと牛乳です。
たまに水菜のサラダやベーコンエッグを作りますが。

2011.7.11 10:16 12

チキン(30歳)

 暑いですね!!

 今朝は…ご飯(ふりかけor梅干し)
     しめじと青菜の吸い物
     ウィンナー
     グレープフルーツ      でした。

 毎朝、主人にお弁当を持たせるので、別に焼き鮭と海苔を巻き込んだ出汁巻き卵と青菜の漬しもありました。

 子供も主人もこんなに暑いのに、冷たい食べ物が苦手なので苦労します。
 私は毎日素麺か蕎麦でOKなんですけどね…。

2011.7.11 10:47 11

レンコン(34歳)

玄米フレークに、ミロ、牛乳、ハチミツをかけたもの
プルーン入りヨーグルト
ブロッコリーの茎のピクルス

を食べました!

娘(1歳3ヶ月)は
ツナとニンジン入りごはん
ヨーグルト

です(^-^)

和食派の方も結構いらっしゃるんですね!

2011.7.11 13:36 9

フラウみーな(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top