HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植をされた方

新鮮胚移植をされた方

2011.7.11 19:11    0 7

質問者: すずきさん(39歳)

新鮮分割胚移植をして今判定待ちで不安な日々を送っています。
ネットなどをみると、やはり新鮮胚移植でダメでも胚盤胞移植で陽性反応を見られた方が多いようですね。
新鮮胚移植で検索してもあまり情報が少ないように思い投稿させていただきました。

新鮮胚移植をされて方にお聞きしたいのですが、何日目、どのグレードの胚をいくつ戻されましたか?
移植に関しては医師のすすめでしたか?それとも自分の希望でしょうか?
また胚盤胞は試された事はありますか?胚盤胞との成功率はそんなに差があるものなのでしょうか・・・

人は人、自分は自分で状況は違うのは分かっているのですが不安で落ち着きません。
どんな些細な情報でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずきさん、こんにちは!
私も新鮮胚移植をした後色々調べましたが、胚盤胞の移植の情報の方が多く心配していましたのでお気持ちわかります。
私は、二日目の四分割、グレード3の胚を移植しました。
私の場合、FSHが高くなかなか卵が採れず、やっと初めて一個採れた卵でした。「良い卵はなかなか採れないかもしれません」と先生に言われていたので正直そんなに期待していなかったのですが、運よく着床してくれ、妊娠に至りました。
私の周りも、みんな新鮮胚で妊娠しています。
すずきさんも妊娠できますように!!お祈りしています!!

2011.7.11 20:12 105

marimari(40歳)

私は今まで2回の胚移植をしましたが、2回とも新鮮胚移植でした。2回とも2個戻しました。

2回とも4日目の桑実胚でしたが、1回目は陰性、2回目は陽性で
もうすぐ7週に入ります。

私も自己流で調べたら、凍結胚のほうが妊娠率が上がるのではないかと思ってましたが、全て先生にお任せしていたので先生がおっしゃる通りに治療を進めてきました。

凍結胚と新鮮胚、どちらがいいかはよくわかりませんが、新鮮胚でも妊娠できますよ。お腹の中にもどってきた卵ちゃんを信じましょ!

2011.7.11 20:37 92

ゆら(28歳)

私は、5年前に、4日目のグレード1の桑実胚の一歩手前を2個とグレード3の10分割を1個の計3個を戻して、双子を妊娠しました。
1年前に4日目のグレード4の10分割を戻し陰性という結果になりました。


ドキドキ期間をお過ごしだと思いますが、深く考えずに、受精卵の生命力を信じて妊娠することだけを思っていらっしゃった方が良い結果に結び着くなぁと実体験を通して思います。

良い結果になることを祈っております。

2011.7.11 21:11 62

こう(30歳)

不安だと、色々調べちゃいますよね!その気持ちよくわかります。

私は新鮮胚を3日目まで培養、8分割の卵ちゃんを1個・7分割の卵ちゃんを1個移植してもらい、妊娠→1人出産しましたよ(^^)

その後も2人目がほしくて、胚盤胞を3回移植(いずれもグレードは最高の卵ちゃん)しましたが、2回は陰性、1回は6週でけいりゅう流産でした。
先生もとても不思議がっていて、子宮鏡検査や血液検査など色々しました。
結果は特に異常ナシ…

看護師さんからは「考え過ぎても良くないよ、リラックスして過ごしてね」と言われました。

笑ったり、リラックスして過ごすと、とても良いホルモンが分泌されるらしいので、主さんもあまり考え過ぎないでくださいね。
私は今、新鮮胚3日目8分割の卵ちゃんを移植してもらい妊娠判定をもらったばかりです!
看護師さんの話を聞いて、なるべく考えない様に卵ちゃんの生命力を信じて過ごしました。
主さんも、陽性判定がでる事を祈っています☆

2011.7.11 21:24 62

たまき(31歳)

こんにちわ。はじめまして…
私も新鮮分割胚移植を今月のはじめにして結果待ちです。  
私の場合、今回は…三日目→8分割グレード2を一つ戻しました。

前回、3日目で5分割G3→凍結→2周期休み→融解…
→5日目で初期胚盤胞にやっとなったものを、戻しましたが…結果は陰性…だったので、今回は…OHSSを危惧しながらも、三日目新鮮胚を移植しました。
担当医師の薦めもありましたし、自分で決めました。

結果もまだでアドバイスも何もできないのですが…ご参考までに…

お互い判定日までドキドキそわそわガクガクぶるぶるですね。
落ち着かない日々ですが、新鮮タマゴちゃんの力を信じて頑張って待ちましょう!

2011.7.11 21:37 23

ぽぅ(36歳)

私は両方経験しました。
元々の考えとしては、採卵周期は身体を休めたいくて胚は凍結を希望していたのですが、
先生の勧めで新鮮胚(2日目7分割)を移植しました。

次は凍結胚(4日目桑実胚)を自然周期で移植しました。

両方ともに陰性でした。

もちろん、受け入れる母体の環境も多少は関係すると思いますが、
結局は卵の生命力にかかっているんだと思います。
私は、新鮮胚のときは身体の状態が万全でないことが影響したのか?と気になっていましたが、
凍結胚のときは身体も絶好調だったので、それでも陰性だった時はショックでしたね。

結局は卵の力、人間の手には負えない部分での要素が働いてこその妊娠成立なんだとつくづく思います。

言い方は悪いですが、胚移植はルーレットのようなものだと思います。
当たるまで続けるしかないのかなぁ・・・と。

だから成るようになると割り切って、穏やかに過ごすことが何よりだと思います。

2011.7.12 05:55 24

airikari(35歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
ひとつひとつのお返事をかみしめながら読ませていただきました。
私は今回の移植に至るまで長く、ちょうど昨年の8月に移植した以来でもう1年近く経ちます。今回採卵後移植にいたらなかったら本当に子供を諦めなければならないと思った時、背筋に冷たいものが走りました。
なので無事移植までいけた事に感謝するとともに、このお腹に戻した卵ちゃん達が愛おしくてたまらないのです。
でも同時に昨年のように上手くいかなかったらと不安な日々を送っています。
皆さんのお返事をみているうちに希望の光が見えてきました。
お腹の中の卵ちゃん達の生命力を信じて心穏やかに判定日まで過していきたいと思います。
ありがとうございました。

2011.7.12 13:09 21

すずき(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top