HOME > 質問広場 > くらし > 旦那に毎回車の運転にケチ...

旦那に毎回車の運転にケチをつけられる

2011.7.13 09:51    12 12

質問者: まるこさん(35歳)

聞いてください
私には私のタイミングで安全運転しているのに
旦那を乗せたら
いちいち うるさく指示を出され腹がたちます。
もちろん 言い返していますが
何年たっても同じで
あきれます(>_<)
具体的には
道間違えたり遠回りになったら 文句を言われたり 旦那のタイミングで
車線変更の指示を出してきたり…
ちなみに他の方の車に乗ってるときは 一言も文句いいません。
そして 私はそこまで運転下手くそとは思えません。
こんな 旦那さんうちだけでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かりますね。
ナビ見ながら、道間違えたら、お前、地図よめないのか!と横から、文句言われました。
うちの旦那も、私以外の車には、ケチつけないけど、自分流に運転してないから、相手も奥様だし言いたくなるんでしょうね。

2011.7.13 10:30 17

同感(35歳)

はーいはーい、うちの夫もそうです!
 
「ブレーキが遅い」とか(私も夫に対して思うので、たんにブレーキを感じたタイミングのズレだと思うんですけどね)
「今、歩行者確認したか?」とか。
 
1人で乗った後も
「オマエ、シート動かしただろ。」
「ミラーの角度がちがってた。」
と一々チェック。
 
あったまきたので、運転やめました。
何処に行くのも車辞めました。
今は子供2人と3人乗りアシスト自転車でスーイスイです。
 
夫が実家に帰ってお酒を飲みたそうにしていても
「私は運転下手だから。」と断っています。
仕返しは「お酒が飲めない事」です、ザマーみろ!

2011.7.13 10:39 43

トトロ(36歳)

うちも言いますよ付き合ってる頃から…(-o-;)
車間開けろとか、本当に危ない場合は助かるのですが、ほっときましょう(笑)逆に旦那が運転の場合もうるさく言ってやります。
隣で爆睡されてるよりマシかなと思ってます。

2011.7.13 10:42 21

むぎちゃん(35歳)

うちもです。主人がお酒を飲んだときだけ私が運転するんですが、教習所の教官か?ていうくらい本当にうるさくて、それなら自分で運転すればいいのにと喧嘩になります。むかつきますよね。

2011.7.13 10:52 23

まな(37歳)

ウチは私が旦那様と同じタイプです(汗)
でもウチの旦那は本当に運転が下手で…何度も事故ってます。
ボォーっとして信号が青に変わっても止まったままだとか、対向車が来てるのに曲がろうとしたり。
初めのうちは横から口出ししてましたが今では旦那に運転させず自分でしてます。
主さんの旦那様は免許を持ってるんですよね??それでしたら「そんなに不満があるならアナタが運転したら??」って言い返してはどうでしょう。
私としてはヒヤヒヤしながら口出しするより自分で運転してる方が楽でしたよ。

2011.7.13 10:57 15

ぽち(25歳)

私もたまに言われますよ。
むかつきますよね。
私も主人に言う時があります。

少しずれますが、母が運転する車には乗りたくないです。
はっきり言って下手くそなんです。マイペースで走っているというか、のろのろしてるというか…

誰でも自分以外の人の運転は安心できないんじゃないでしょうか?きっとご主人も他の方の運転の時は心の中でいろいろ思っていると思いますよ。

あんまりしつこく言われるんでしたら、ご主人に運転してもらった方がいいですよ。
運転中にけんかになっても危険ですしね。

2011.7.13 11:30 8

ゆみ(31歳)

私の義兄も同じですよ(笑)

義兄の奥さんは「横でパパがいちいち指図するからうるさいから」と言ってペーパードライバーになってしまいました。。。
何があっても義兄の奥さんは運転しない決心をしたそうです。
極めつけには「私が運転するとパパがうるさいでしょ!」と義兄に嫌味を言ってます。

私は至って普通の運転です。主人は免許が無いと仕事にならない職業です。主人や友人には特に何も言われません。
しかし、実兄と実母、姑は私の運転を嫌がりますw姑なんて私に「~乗せてって」と頼んで来る割には、現地に着くと「ふ~、無事着いた」と言うので私は「何で?隕石でも落ちると思ったの?」と聞き返します。


2011.7.13 11:41 8

レッドブルー(36歳)

文句言うならあなたが運転すれば?それか降りて、タクシーでも呼んだら?って友人は、そうやって旦那を車から降ろしたみたいです。
それを何回もやったら文句言わなくなったみたいですよ。
うちもたまにですが言われます。
信号で止まると 行けよ!とか。
そんなにうるさくないけど、二十歳くらいの時に付き合ってた彼は、うるさかったので、別れました(笑)
男って運転が上手い生き物かも知れないけど、そもそも運転が上手いって何?って思いません?
車線変更がうまいとか、交差点をスッとまわるとか、カーブであまりブレーキ踏まずに回れるとか?そんなん事故に繋がるだけだから危ないだけなんですけどって言いたい

2011.7.13 12:37 16

にゃは(30歳)

わたしが思うに2パターンあるかなと。

①は本当に車や運転が好きなタイプ。

うちの父がこのタイプです。
けして、私の運転が危なっかしいとかではなく
ついつい車好きなゆえに口をだし、テクニックを伝授したいらしいのです。
全く伝わりませんが(笑)
でも、そんな口うるさい父のおかげで家族みんないままで一度も
事故をおこしたりしたことはありません。
それに、このタイプは大抵自分で運転し、
どうしてもの時(飲酒時・けがしてるなど)以外は頼んでこない気も。

②は短気なタイプ。

元カレがそうでした。
私が運転していると、隣でぶつぶつイライラ。
割り込んできた車には手をのばし、勝手にクラクションを鳴らす。
もう最悪。
この手のタイプは何度うるさいと言っても
聞く耳持たずではないでしょうか。
元からの性格だもん、そう簡単には直りませんよ。


と、自分の実体験で書かせてもらいましたが、
旦那さんはどっちよりでしょうか??
主さんを思っての行動(①タイプ)であれば
少し大目にみてあげてもいいかもしれませんね♪

2011.7.13 14:26 12

ボクシー(25歳)

うちは、私が旦那にイライラする方です。


何というか、注意力散漫というか学習能力がないというか。

得意げにナビのルートを無視し、俺のが道知ってるぜ!とでも言いたそう。
結果、大幅な遠回りなど。

買ったばかりでもないのに、ホイルを擦ってみたり。しかも3回も。

スムーズに首都高で合流出来ない所とか。。。


私は自分で言うのも何ですが、何の車でもすぐ適応できちゃうんです。感覚が掴めるというか。

運転歴17年、一度も擦った事はありません。

なので、よほどの事がないかぎり私がハンドルを握ってます。

が、周りの車を見るとほとんど男性が運転していて、そういうのに憧れますが(笑)


主さん、ご主人にぶつぶつ言われたら運転変わってもらって下さい。
お互いの為にも。


2011.7.13 16:12 8

逆です。(35歳)

私の元旦那もうるさいやつでした。

運転どうこうはあまり言いませんでしたが、車キチガイなので、「今、草に擦った(塗装が傷つく)」とか、子供が小さい頃は必ず靴を脱がせろとか(チャイルドシートに乗せると靴が座面に当たるため)言われてました。
車に関しては神経をすり減らしてましたね。

一度本当に腹が立って、ギアをパーキングにガンッと入れて、その場で降りてやりました。

それ以降は何も言わなくなりましたが、今でも元旦那に言われてその時についた癖(スーパーなどのタイヤ止めにタイヤが当たらないように駐車するとか)自然に身についてしまっていてぞっとする時があります。

旦那様が一緒に乗る時は、必ず運転してもらえば良いでしょう。

2011.7.13 17:52 13

もも(30歳)

主です
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございましたo(^-^)o
うちの旦那みたいな方 あちこちにいるみたいで びっくりしました!
苦笑
みなさん 強く戦われてますねー!私はまだまだです!
見習っていきたいです!
苦笑
それと
車好きな場合と短気な場合があるようですが
うちは短気から来ているとおもいますので、
困ったものです(>_<)
自分のタイミングじゃないと気に入らないのでしょう…ほんと 小さいキャパだなー(>_<)
やれやれ…
でもでも!みなさんのアドバイスの中に
うちの旦那以上の方もおられますね(;_;)
かわいそうーー!!
お気持ちかなりわかりますよ!!
ともに 立ち向かっていきましょうね!!

2011.7.13 19:52 10

まるこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top