HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目、自然妊娠の可能性?

二人目、自然妊娠の可能性?

2011.7.13 14:31    0 2

質問者: ももさん(40歳)

はじめまして。
いつもこちらで勉強させてもらっています。

私は、結婚して5年、子なしの末に、治療をしはじめて一人目をAIH二回目で授かることができましたが。
このようなケースの場合、二人目を自然妊娠する可能性はないのでしょうか?

うちの場合、夫側にも私にも問題がなく原因不明と言われステップアップしてAIHで妊娠、出産しました。
出産前は、生理痛が酷くて内膜症まではいかないにしても生理が酷い方で、出産を機にすごく楽になったんですが。これは妊娠しやすい体に変わったなんてことはではないのかな?なんて時々考えてしまいます。

子供が一歳半になり、お乳が離れそうなので私的には、そろそろ?と思っているのですが。
しかし40ですから可能性は低いことはわかっています、できることなら早く治療で二人目ができればいいなと思っているのですが、主人は治療してまでは、あまり欲しくないようでして…考えに温度差があります。

たしかに一人いるのに贅沢な悩みですよね。
もし自然で授かれば、それはそれでいいような感じなのです。授乳していたせいか?妊娠はなかったです。

二人目は、自然妊娠できた方、二人目不妊で頑張っている方、アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達が、主さんと全く同じ状況でした。
1人目をAIHで授かり、2人目を希望した時に夫婦共40歳だった為ご主人から反対され、不妊治療を断念したそうです。
しかし自然妊娠で2人目を41歳で出産しましたよ!
どうか希望を捨てず、前向きに頑張ってみてください。

2011.7.13 16:59 102

たまき(31歳)

二人目、まさかの自然妊娠しました。
一人目は、タイミング、AIH、を何度もし、体外受精でようやく授かりました。
夫と共に原因不明不妊でした。
出産後、授乳でずっと生理が止まっていたので、子宮のお休み期間が長くあったのがよかったのか?
生理が再開した時は、生理痛の軽さに驚きました。
半年のチャレンジで見事大当たり。
初めは信じられなかったです。
二人目も体外受精だろうね、と夫婦ともに思っていたので。
なので、主さんも体質が変わったのではないでしょうか?
自然妊娠、十分可能だと思いますよ。

2011.7.30 19:22 47

あんぱん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page