HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ★転院先について~東●ハ...

★転院先について~東●ハートクリニック

2011.7.13 17:51    0 4

質問者: コントレックスさん(39歳)

転院先についてアドバイス頂きたいです。
私は自然周期の病院に通院してますが
初めて転院しようと思います。

・排卵誘発はクロミッドとフェリング150
・AMH=50とPCOS気味。
・IVF採卵4回→3個の卵が胚盤胞まで成長、
移植3回済(その内2回凍結胚移植)。
・妊娠判定-(HCGは1ケタ程度か、かすりもしない)。

今後の転院先として、東●ハートクリニックか、K●Cを今のところ考えています。

同じ自然のK●Cにするよりも、刺激の東●ハートクリニックで一発勝負?する方がいいでしょうか?年齢的にはどうでしょう?

東●ハートクリニックに通院中の方、教えてください。
①卵子の冷凍保存はできないとHPに書かれていますが、もしたくさん良い卵が取れてしまった場合、どうするのでしょうか。

②注射もたくさん打つので治療費が倍以上する予感がするのですが、実際のところ体外受精1回でどれくらいかかりますか?

③身体に負担がかかりそうですが、毎月体外受精はできるのでしょうか?

④土日や祝日がお休みですが採卵や胚移植はしていただけないのでしょうか。薬でずらされるのでしょうか?

また、この2病院のの感想や情報、比較など、何でもありがたいので教えて頂きたいです。

もし、上記2病院以外のおすすめの病院もあれば教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前東京ハー〇に通っていました。
現在妊娠中です。

お答えできることだけになりますが、土曜は診察も採卵移植はできますよ!

費用は私は一回の採卵移植までで80万くらいだったと思います。

転院してから一回目の採卵で妊娠できました。

刺激方法も以前のやり方とは変えて下さり、色々と親身になり相談にのって頂けました。

私には合っていたのかと思います。

毎月採卵できるかは人によると思いますよ。

院長先生も副院長先生も穏やかでよく話を聞いて下さいますし、ある程度希望も聞いてくれます。

一度相談に行かれてもいいかなと思います。

合った病院が見つかりますように!

2011.7.13 20:13 18

めぐ子(31歳)

通院中ではないのですが、以前、東○ハートに通院していました。
私もそれまでの病院からの転院に悩み、セカンドオピニオンのつもりで相談だけ、という感じで初診予約を取りました。

しかし、初診の時の話に「妊娠出来ない自分」という部分にとても納得できる説明があり、また、どんな小さな事でも丁寧に説明してもらえたので、治療を受けることになりました。

質問の答えですが

1.卵子の凍結は出来ないけど、受精卵の凍結は出来ます。
私はかなり数がとれたので初期胚を移植し、残りは追加培養し、胚盤胞になったものだけ凍結ということになりましたが、それでも数が多かったので凍結
費用の追加料金がかかりました。

2.私の場合70万くらい(数年前)

3.かなり刺激が強いので、多くて年に3回くらいのチャレンジしかできないかもと最初に説明されました。
ただ、卵巣を休めてる間にも通院はできるそうで、刺激はしないけど、卵胞チェックなどはしてもらえるそうです
(私の場合は、最初の周期で妊娠したため、説明を受けただけです)

4.土曜日はやっていますが、日曜・祝日はお休みだったと思います。
自己注射でしたので、あまり不便は感じませんでした。
おかげで通院ストレスもほとんど感じませんでした。

転院に悩むのでしたら、これまでの治療の内容を簡単にまとめてから、両方に一度相談という形で行ってみてはいかがですか?
主さんに合う病院が見つかりますように。

2011.7.14 00:51 17

みぃ(38歳)

めぐ子さん、おへんじありがとうございます。
ご懐妊おめでとうございます!!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私もあやかりたいです。^^

2011.7.15 18:42 16

コントレックス(39歳)

みぃ様ご回答ありがとうございます。

時間と若さがあれば、みぃ様のおっしゃる通り、両方初診を受けて決めるのがベストですね。でもその焦りが余計悪いのかもしれませんね?よく考えてみます。

自己注射は痛くないですか?
リスクはないですか?

アドバイスありがとうございました。

2011.7.15 18:51 14

コントレックス(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page