HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵の質が悪く悩んでます。...

卵の質が悪く悩んでます。転院するべきでしょうか?

2011.1.19 17:16    0 4

質問者: 悩み中さん(39歳)

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

私はいままでに、10回以上採卵しています。

誘発方法を変えて色々やっていますが、どの方法でも
結果は良くありません。
卵の質が悪いため、回数を重ねて良い卵ができるのを
期待するしかないです。と先生に言われています。
今通院している病院は2件目ですが、先生やスタッフの方々の対応など満足しています。実績・技術もある病院です。

ただ、私は妊娠できていないため転院するべきか悩んでいます。
転院して急に良い卵ができるわけではないと思っていますし、今の病院に不満があるわけではなく、他に転院しても技術的に変わらないのでは・・・と悩んでいます。

結果がでなくて転院された方、まだ結果がでないけれども同じ病院で治療されている方、よろしければご意見ください。年齢もあり、治療方法にも悩んでます。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今まで色んなやり方で採卵12回、移植9回してきましたが妊娠できてません。(泣)
ずっと受精卵の状態が悪く、去年から最初にフェマーラを飲んで卵を育ててHMGを追加する方法で今まで見たことない綺麗な受精卵が出来ましたが陰性、年末に同じ方法で育て綺麗な受精卵だけどまた陰性でした。

不妊専門の実績ある病院で今まで前向きに頑張ってこれたのですがそろそろ心が折れそうです。

転院も考えてますが、もう一度だけ今の病院で挑戦しようか悩んでます。

私も妊娠できてないのでアドバイスにはならないかもしれませんが、カルニチンを飲んで年中ホットパンツをはいて冷えには気をつけてたら綺麗な受精卵が出来た気がします。

採卵を10回以上となると一体いつまで続くんだろう。と悲しくてたまらないですよね。
でもやるしかない!と自分を奮い立たせて次も頑張る。の繰り返しです。

お互い赤ちゃんを授かれるといいですね。

2011.1.19 21:47 29

私もです!(37歳)

私は刺激で3回採卵しました。卵が11~12個と採れる割には分割が進まず、胚盤胞にならないのは質の問題と言われました。新鮮と凍結胚移植は4回しましたが結果がでず、胚盤胞にチャレンジしていました。大学病院に通っていたのですが、培養液が病院によっては多少違うと培養士さんが言うので、IVFで有名な病院に転院してみる事にしました。長く通っていると先が見えずに不安ですよね。卵巣は疲れてませんか?カフスマンもお勧めです。お互い頑張りましょうね。

2011.1.20 02:28 23

あかりん(38歳)

私も今までに採卵10回以上、移植も7~8回行っていますが一度も陽性反応は出ていません。ずっと分割卵で移植していましたが今回、体外専門のクリニックに転院して初めて胚盤胞まで育てています。明日胚盤胞まで育ったかの確認の電話をすることになっています。
私もずっと卵の質に悩まされてきました。
転院先のクリニックではカウフマン療法を試し、その後の採卵のため質のいい卵ができているといいのですが。明日の電話確認で胚盤胞まで育っていてくれることを祈ります。
お互いいい結果がでるといいですね。

2011.1.20 09:03 21

みく(34歳)

他のトピックにも投稿したので、重複してしまいますが…

玄米酵素のハイゲンキ、いいですよ。
他のサイトでかなり前に話題になっていたのですが、ある方が鍼灸師から薦められて2か月服用したら妊娠されたと。

私も何度も失敗しましたが、ハイゲンキを3-4か月服用した後の胚移植で妊娠にいたりました。妊娠が継続するかは、まだわかりませんが…

そのほかサプリで、卵の質を上げるといわれているのは、カルシウム、Lカルニチン、CoQ10。

着床にいいのは、血液を増やす鉄、血の巡りをよくするビタミンE、内膜を潤すコラーゲンのアミコラ、またビタミンBなど栄養に優れたエビオス錠。

ハイゲンキにはカルシウムや細胞を活性させる酵素が入っているので、私はこれと鉄、ビタミンE、アミコラ、エビオスだけを飲んでいました。

栄養をもう一度見直してみるのもいいかもしれません。
もっともサプリはよくないという先生もいらっしゃいますが…

治療がうまくいきますように。

2011.1.20 18:55 22

ruby(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page