HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で結果が出ない時...

不妊治療で結果が出ない時、いつまで待って転院しますか?

2004.6.29 16:56    0 2

質問者: かぜっこさん(30歳)

こんにちは、かぜっこです。
治療をしている方で、結果が出なかった場合は
転院をしますか?
今、千代田区にある、○田病院で治療をしてます。
AIHも3回して、撃沈しました。
その間、タイミングもあり、通ってから
8ヶ月になります。卵管造影もしました。
すぐには、赤ちゃんができるとは思いませんが
やっぱり、早く欲しいのです。
専門の病院に行ったほうがいいのか。。
悩んでます。それとも、もうしばらく様子を
見たほうがいいのか・・・
皆さんなら、どのくらい待ちますか?
それとも、そのまま治療を続けますか?
もし、よければ都内でいい病院が
あったら、教えて下さい。
今、考えてるのが”木場公園クリニック”です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かぜっこさんが、ちょっと今の病院だと嫌だなって思われたら変えちゃっていいのではないかと思います。心機一転になると思います!

私は3回病院を変えました。1回目は1年もずっとタイミング指導のみでその後のステップアップについての話がなかったからです。
2回目は、木場公園クリニックに行きました。(でも、4年前の話ですが)木場公園クリニックの先生は私がステップアップをしたいことが良くわかってくださって、クロミッドやHMGを用いたタイミングをしてくれました。とっても良かったのですが、まだその時は若かったので、3回やったところでダメだったのでお休みすることにしました。
3回目はIVFまで考えていたので他の有名なところにしようと思って行きました。違う病院で心機一転したいなって思ったので・・・。
3回目の病院でIVFで子どもを無事に妊娠・出産できました。
かぜっこさんもいい結果がでるといいですね。
木場公園クリニックはとっても親切な先生でした。今はもっと技術も進んでいるようです。

2004.6.30 09:37 8

あったよ!(30歳)

私は今まで2回病院を変えたので、今は3軒目です。
最初の病院は1年ほど通いましたが、タイミングのみで
その他の治療はAIHですよ、と言われました。
今施されている排卵誘発剤などは一切なく、タイミングのみです。
1年通ってダメだったので、見切りをつけて辞めました。
その次の病院は通院5ヶ月目でタイミングで妊娠しました。
でも、すぐに流産したので、それっきり通うのをやめてしまいました。
ちょうど担当の先生が独立するので病院を去るようでしたので、
タイミング的にも都合が良かったのです。
妊娠しない理由として、上記の2軒は「ダンナさんとの相性が悪い」
でした。だからどうしようもない、と。
で、今行っている病院(3軒目)では、違う理由を言われています。
今までの2軒ではやらなかった検査をしてくれ、それに合う
薬も出してくれています。私からしたら「なんだ、やっぱり
理由があったんだ」です。「相性が悪い」とは・・・。
今の病院はまだ通って2ヶ月なので結果は出ていませんが、
病院によって検査もやり方も全然違う、と思いました。
今の病院に疑問を感じるのなら転院を考えてもいいのだと思います。
私の目安だったらだいたい1年くらいです。
ちなみに私が通ったのはいずれも不妊専門病院か、不妊専門の
担当医がいるところでした。
私の通っているのは横浜の病院なので都内の病院は知りませんが・・・。
ごめんなさい。
お互いがんばりましょうね。

2004.6.30 22:28 9

BOO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top