HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療のための転院を悩...

不妊治療のための転院を悩んでいます

2008.9.16 07:11    0 4

質問者: nanaさん(43歳)

 結婚して1年8ヶ月、不妊治療を開始して13ヶ月がたちました。この間の治療としては、タイミング・体外受精3回実施し、着床せず全て撃沈です。年齢的なこともあり、次回の体外受精がそろそろ最後かなーと思っているのですが・・・このまま現在通院中の病院で体外を行うのか、一度病院を変えて体外を行ったほうがいいのか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


迷ってるのなら転院お勧めします。もし転院してたら・・・と後悔したくないです。

2008.9.16 11:55 15

まっきー(37歳)


こんにちわ。私も今の病院に通院して一年。治療はタイミングで休憩ばかりで先にも進まず、妊娠も出来ず・・。やっとの思いで転院する事を決めました。
出来れば今の病院の方が近いし安いので嬉しいのですが、これ以上通院しても結果は変わらない気がするので重い腰を上げてみました。
今の病院でやっぱり・・。と後悔するぐらいならば思い切って変えるのも一つの方法だと思うので。私も最初は悩みましたが悩んでいるのならば一度違う病院の扉を叩いてみるのも良いかもしれませんよね☆一日も早くお互い可愛い赤ちゃん授かれるといいですね。

2008.9.16 13:34 17

ムンムン(秘密)


私なら転院をオススメします!
30で産んだ知り合いは、転院したとたんにできましたし。

私の出産したところは、大病院で他の科ですがテレビなどでも紹介されてるぐらいものすごーく有名な優秀な病院でした。
ものすごく腕のいいお医者様がいらして、その方にかかると、他から転院してきた方が次々に産んでるんだと、出産の入院中に聞きました。

たまたま私の主治医の先生でしたが、本当すごい人で、妊娠中のいろんなトラブルのどんな小さいことも見逃さず、早期治療で乗り越えられたので、安心して安産で出産することもできました。

腕のいいお医者様に見て頂だいて適切な検査や治療を受けていただくのが、一番の近道です。

都内でしたら、病院紹介しますよ〜。

2008.9.17 21:56 16

ミッフィ♪(25歳)


私は、体外受精で結構腕がいいと言われている先生の病院で5年間治療を続けていましたが、一度反応は出るものの流産したりして良い結果が出ず、昨年五月に思い切って転院しました。
そしたら、転院後半年で最初の体外受精で妊娠し、今年7月に元気な男の子を出産しました。
転院してよかったです。
転院を迷われているなら、思い切って転院してみたらいいと思います。

2008.9.21 11:14 17

ランラン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top