HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 慶◯病院に転院したいのですが

慶◯病院に転院したいのですが

2011.7.14 09:14    0 6

質問者: ラデュレさん(38歳)

不妊治療14年、全てやりつくして転院を考えています。
この年になると、成功率にかけている病院では、冷たくされます。そこで、研究として取り組んでいる慶◯病院に転院しようと思うのですが、体外受精を、経験された方、なんでも良いので情報ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
治療14年とのこと、頭がさがる思いです
私は、慶○病院で、去年まで治療していました。
人工授精までしかしておらず、結局転院してしまったので
必要な情報にならないかもしれませんが、少しでも参考になればと思いお返事します。

慶○では雰囲気も穏やかでじっくり話を聞いてくださる
先生に出会うことができたので、この先生ならここで体外まで進んでみようかなと思っていました・・が、大学病院というシステム上、先生の勤務日が週2日と決まっており、人工授精の時は
いつも全くお会いしたこともない先生にあたってしまい、また、
先生によって人工授精の設定日が全然違ったりしたため、何となく大丈夫かなぁ?という気持ちにつながってしまい、転院しました。

研究機関なので、採卵の時に研修生の方がたくさん後ろにいらっしゃったり、主治医ではない先生が採卵をされるということがあるようですが、そのことに抵抗を感じないということであれば、良い先生もいらっしゃいますし、日本を代表する研究機関であるので、考えてみてもよいか思います。

2011.7.14 11:44 12

ひよ号(31歳)

体外はしてませんが、ラパロをしました。
入院中は出産の方もいましたが分娩室や手術室も遠いため特に気にはなりませんでした。

病棟はあまりキレイではないですが助産婦さんばかりだしちゃんと助手の先生もつき話も聞いてくれ良かったです。

2011.7.14 12:00 13

たか(30歳)

ひよ号さま
貴重なご意見を、どうもありがとうございます。
大学病院での様子は、やはり…!という感じです。
ひよ号さまは、どちらに転院しましたか?
私は、新宿の女医さん→無麻酔で有名な病院→ハー◯→新橋ゆ◯です。
病院難民です。

2011.7.14 18:45 14

ラデュレ(38歳)

ラデュレさま

私は東京ハー○に転院しました。
ラデュレさんも通われたことがあるんですね。
まだ結果はでていませんが、こちらで体外に挑戦しています。
ラデュレさまには何かはっきりした原因がおありになるのでしょうか。
体外はハー○が初めてなので、他の病院のことはよくわからないのですが、主さまの原因がはっきりしているのであれば、その分野に強い専門病院が見つかればいいなぁと心から思います。

2011.7.16 10:46 14

ひよ号(31歳)

ひよ号さま
コメントをどうもありがとうございます。
夫婦とも本当に原因がありません。
半分の方は諦めることになる、どこでもいわれますが、諦められないんです。昨日、改めてゆ◯クリニックの説明会にでて、もうしばらくこのままこちらでトライしようと思っています。
お互い、授かりますように

2011.7.17 09:31 15

ラデュレ(38歳)

ラデュレさま
原因不明なのですね、
なおのこと諦められないお気持ちでいらっしゃることでしょう。
詩人の俵ま○さんは、顕微授精にチャレンジしても結果が出ず、治療を休んでいた40歳間近で思いがけなく自然妊娠されて出産されたという記事をどこかで読みました。
そういうこともあるんですよね。
今の病院でもう一度チャレンジされるとのこと、私も応援しています。
お互いに授かれますように。

2011.7.18 12:19 18

ひよ号(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top