HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 逆子は張りやすいですか

逆子は張りやすいですか

2011.7.14 14:38    0 3

質問者: さささん(22歳)

妊娠9ヵ月です。張りやすくなった為に薬を飲み自宅安静の指示をうけました。

8ヵ月の頃から逆子になったり治ったりと繰り返しましたが、逆子の時の方が張る様な気がしてます。
担当医に聞くと関係ないよ!って言われましたが、みなさんどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は24週前から逆子でしたが、それほど張りやすいわけではなかったです。でも、よく張りやすいと聞きます。
人によるのかもしれません。

無事に生まれますように☆

2011.7.14 20:02 60

クローバー(28歳)

私も妊娠9ヶ月です。
そして、先日やっと逆子が治りました。

逆子の時はかなりよく張ってましたよー。赤ちゃんもすごく苦しかっただろうな…
先生も『逆子は張りやすいから早めに治した方がいいからね』って言ってました。

お互い出産頑張りましょうね!

2011.7.14 22:03 19

あや(30歳)

臨月に入ったばかりの初マタです。

私も9ヵ月の終わりまで逆子で、とても張りやすかったです。
7ヶ月頃から張りはしょっちゅう感じていました。
張り止めを使わないという病院の方針だったのでひたすら耐えていました。
ただ、逆子が直った今も、張りやすさはあまり変わりません。
臨月なので今は張るのが普通なのかもしれませんが・・・

36週の検診では既に子宮口が柔らかくなって1cm開いているとのことでした。
私は、「あんなに張ってたからかな」と思ったのですが、先生が、「ずっと逆子で『張らなかった』のにいい傾向だね」と言われたのには耳を疑いましたが(笑)
「張って辛い」といつも言っていたのに、カルテに書いてなかったの~!?という感じでした(すみませんグチです笑)
逆子は張らないの??とも。。

なので、張りと逆子の関係はわかりませんでしたが、張る=お産が進みやすい?かと思っています。

私は暑くて寝返りばかりしていたら、9ヵ月で逆子直りました。
さささんも逆子も直るといいですね☆
張りは辛いと思いますが、出産まであと少しなのでお互い頑張りましょう!!

2011.7.15 14:57 20

こっこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top