HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの影響で、卵管...

クラミジアの影響で、卵管が細くなった。

2004.5.28 22:51    1 1

質問者: テンさん(秘密)

私は、クラミジアの影響で、造影検査の結果、卵管が細くなってるとのことでした。でも2つとも、通っていました。先生は、軽い麻酔をして卵管鏡形成術を、しようといわれました。一応通ってるのに、その手術をしないと駄目なのかな?通水とかで、広くならないかと思いましたがそのときは、言えませんでした。同じように、卵管が細いといわれたかた、どのように、治療しましたか?造影剤いれられてるときは、すっと貫通してたんですが、細いっていわれると、妊娠しても、子宮外妊娠の可能性高いので、心配なります。どうか、アドバイスください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私はも一度クラミジアに感染しました。
今の主人ではなく結婚する3年ほど前に付き合った人からの感染です。
不妊の原因は卵管通過障害で自然妊娠はむりという状態で、来月体外授精をします。
体外授精のほかに癒着剥離の手術もありますが、年齢的な事もあり体外授精にしました。

テンさんは若いし卵管が細いだけだから(私はつまっています)まずは自然妊娠できる方法を考えてみたらどうですか??
そして何年か様子見ても良いと思いますよ。
私は35歳なんでタイムリミットが迫っています。
それもあり体外授精を決心しました。

2004.5.31 08:29 11

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page