HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査と子宮鏡検査のあと

卵管造影検査と子宮鏡検査のあと

2011.7.20 14:23    0 2

質問者: きっちんさん(29歳)

こんにちは。
病院デビューしてからここで勉強させてもらってます!

昨日勇気を出して卵管造影検査と子宮鏡検査を同時に受けてきました!!
内診恐怖症なのでもうすごい怖かったです・・・

検査が終わってから先生には出血すると思うけど、大丈夫だからね。って言われたのですが、昨日帰ってからと今日も出血があります。(黒っぽいです)
出血はこんなに続くものなのでしょうか?

このあと、排卵が週末にかぶらなければ、来週早々AIHになりそうですが、もし排卵が週末になったら、今回はタイミングだけで、
といわれています。

このまま出血が止まらず、週末に排卵してしまった場合、タイミングもやめておいた方がいいのでしょうか?

抗生物質は1日分だけ出て、今日のお昼に飲み終わりました。

出血した方、長引いた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1週間出血が続きました。
黒い血みたいのが多いんですよね。
正直ぞっとしました。
黒いのは生理と違っての普通の血なので中で固まってしまって出てくるものですね。


出血あり排卵日に重なるようでしたら、タイミングしても妊娠にいたらないことが多いです。
なぜならば、血は精子を全滅させる力があるからです。

あと、出血がおさまらずタイミングで傷口が広くなるかもしれません。
タイミングでバイ菌等をいれてしまうかもしれないので、抗生物質を飲みきってる場合はバイ菌をやっけることが出来なくなる恐れもあります。

検査したときに器具があたったて傷つけてしまうことはとても多いですが、
徐々に出血が昨日よりおさまったらな良いですが、続くようでしたら
病院で出血止めの薬の追加をお願いした方がいいと思います。


排卵日の前日まで出血するようでしたら、タイミングも控えたほうがいいと思います。

2011.7.20 16:04 24

たま(37歳)

たまさん、お返事ありがとうございます!
1週間も続くのですね>_<
せっかく通りやすくなっているのに、
見逃しは残念ですが、出血が止まりそうになかったら
今期はあきらめます(泣)
生理とは違って出血だから黒いということ、
精子が血に弱いということ、
知らなかったので勉強になりました!
ありがとうございます☆

2011.7.20 18:15 18

きっちん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top