HOME > 質問広場 > くらし > 石垣島のオススメ

石垣島のオススメ

2011.7.22 03:47    0 6

質問者: くまママさん(33歳)

いつも楽しく拝見してます。
来月家族で(子供小4、年長)石垣島五日間の旅行を計画してます。
竹富島、川平湾、天文台、白保のシュノーケルを予定してますが他にオススメありますか?
また竹富島に行くならこれは必須!などの情報、食事を楽しめる場所など教えて下さい。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

石垣島、いいですね!!私も大好きです♪
私が行く時は、石垣島を拠点にして島めぐりが中心なので、島内観光はそんなに詳しくないのですが・・・。

竹富島はぜひ水牛車観光をしてみてください。
歩いてでも集落の観光はできますが、水牛車に乗ると目線の高い場所からのんびり風景を眺められて癒されます。
また、島内のコンドイビーチは遠浅のきれいな海水浴場になってますし、カイジ浜では星の砂を探すことができるので、お子様連れでも楽しいのではないでしょうか。

竹富島の「パーラーぱいぬ島」のかき氷はバリエーションも豊富でとてもおいしいです。マンゴーミルクや黒糖のかき氷が個人的には好きです。

あとは、5日間あるなら、周辺の離島(西表島や小浜島など)への1日観光に行ってみるのも良いのではないでしょうか。
石垣島の「離島ターミナル」にある各旅行会社で、日帰り観光ツアーの申し込みができますよ。
ただ、離島への1日観光は出発が8時台というのも多いので、日程調整などお気を付け下さいね。

楽しい家族旅行となりますように☆



2011.7.22 13:31 11

ふう(37歳)

3年ほど前に、石垣島・竹富島に行きました♪

なんでも売っているので、特に必要なものはありませんが、石垣島ならレンタカー移動がオススメです。

竹富島は観光客向けにはレンタサイクルしかないので、ビーチに行くなら自転車を借りた方が便利ですが、地面がほぼ砂なため車輪が横すべりしてしまったりして、ちょっと危険だったりしますが慣れれば上手く乗れると思います。

食べ物屋さんはそばやさんが多くありますね。

私が旅行中ハマって食べていたのは、ソーキそば、タコライスをいろんなお店で食べくらべしました\(^o^)/

色々しらべて楽しい旅行になるといいですね☆

2011.7.22 15:08 12

ガチャピン25(29歳)

石垣島私も大好きです!!行くと必ず竹富と西表に行きます。
竹富ではレンタサイクル借りたり、海が浅瀬なので泳いだりしてます。シャワーも無料でありました。
いいなー私はまだ子どもが小さくて行けません。大きくなったら絶対つれていきます!!
楽しんできてくださいね。

2011.7.22 15:37 11

ちー(27歳)

石垣旅行いいですね。
私はもう20年くらい通っています。

竹富島ですが、港〜集落入口〜カイジ浜(星砂の浜)〜コンドイビーチ
を巡回しているマイクロバスがありますので、もしお子様が小さくてレンタサイクルが不安な場合は、それを利用して島内観光をするのも手ですよ。

石垣天文台のある前勢岳は、展望台からの眺めも絶景です。バンナ公園からの眺めも有名ですが、前勢岳の方が穴場的存在かな。
両方とも夜景もすごく綺麗なので、レンタカーを泊まりで借りられるのなら、ナイトドライブで夜景観賞、というのも素敵な思い出になるかも。

あと、バンナ公園の子供広場にはいろんなアスレチック遊具がありますので、お子さんがちょっと観光に飽きてしまったときなんかには絶好の遊び場だと思います(ただ、夏は陽射しがハンパじゃないので真っ昼間は避けた方が良いかと…)。

景勝地といえば川平湾が有名ですが、玉取崎展望台と、平久保灯台も、オススメです! 両方ともやっぱりレンタカーが便利です。

白保のシュノーケルは、お子さんたちには大丈夫なのかしら? 結構深いところにも行きますよ。ボートの上からのぞきメガネで見ればいいのかなぁ? もちろんシュノーケルできる大人の方には一見の価値有り!です。

あと、吹通川にはマングローブがあって、西表島ほどではないですが、「南国!」という雰囲気が楽しめますよ。駐車場から歩いて河原に降りて眺められます。また、カヌーをやっている業者もありますので、のんびりじっくり楽しみたいならカヌー体験というのも良いと思います。

長々とすみません。楽しい旅行になると良いですね。

2011.7.22 16:46 13

ゆがふ(44歳)

皆さん、とっても参考になるプランありがとうございます!

どれもとても素敵♪竹富は相当お勧めのようですね!
絶対に行こうと思います。西表は息子がひどい船酔いのため
今回は断念します・・・残念。
始発便で向かうのでチェックインまでは島内巡りしてみます。
泳ぎに飽きたら夕方アスレチック!思いつきもしませんでした!
私は本島派だったのですが、友人に離島を勧められ今回は
石垣島にしてみました。
本島と違って、とにかく海を楽しむ!が離島みたいですね。

ちなみにまたご覧になったらでけっこうなんですが、離島に
行く方はいつもリゾートホテル派ですか?それか市内のコンドミニアムでしょうか?もしよかったら皆様のいつもの
プランニングも伺ってみたいです。
今回、私は初めてなのでリゾートホテルにしました。

2011.7.23 09:20 11

くまママ(33歳)

また出てきちゃいました!

私はホテルはいつも「ビーチホテルサンシャイン」です。
観光するにはタクシー利用必須になってしまいますが、部屋数も多すぎずこじんまりしていて、スタッフの方たちも親切ですし、大浴場があるのも好きなポイントのひとつです。

日の出の時間に起きて海沿いの道をお散歩したり、日の入りの時間には外のレストランでジュース飲みながら夕焼けを眺めたり、本当に癒されます♪

そんなことで、夫婦ともにとても気に入っているホテルです。

両親は先日「石垣リゾートグランヴィリオホテル」に泊まりましたが、そちらもきれいで良かったようですよ。

主さんご一家も楽しんできて下さいね!!

2011.7.23 16:12 11

ふう(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top