HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前に血液検査は必要ですか?

移植前に血液検査は必要ですか?

2011.7.23 17:34    0 1

質問者: こまちゃんさん(33歳)

こんにちは!

東京ハートで治療経験のある方、また、他院でも血液検査の結果で残念ながら移植が中止になってしまったご経験のある方 宜しければお話しを伺わせてください。

私は内膜の状況に問題があるようで、移植を繰り返すも一度も陽性を頂いたことがありません。

まず知りたいのは、東京ハートは毎回、もしくは移植前に血液検査をしたりしないんでしょうか?
東京ハートの先生が血液検査に対してどのようなお考えかご存知の方いらっしゃいませんか?

ホルモン周期を重視されている印象ですが、お薬使ってるんだから検査なんかしなくても、みたいな感じなんでしょうか?

また、移植前に血液検査をするクリニックは何を調べるために行ってるんですか?その値がどうだと、どうダメなんでしょうか?

今までは移植は内診で内膜の厚さを計って決めていました。
皆さんは移植前の血液検査についてどう思われますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている病院では移植前に女性ホルモンと黄体ホルモンの値を調べて、不足していれば注射やお薬を増やすなどしてくれます。私も黄体ホルモンが毎回不足していて、いつも注射を追加してもらっていますが、移植がキャンセルになったことはありません。ただ今4回目の移植の判定待ちでホルモン補充してもらっても結果はまだ出てませんが…。

東京ハートクリニックの現状は私は知らないのですが、検査をせずに内膜の厚さだけで移植を決めていらっしゃるのですよね。移植後には血液検査はしないのでしょうか?2年前に1人目を授かった時は、移植後のホルモン検査のみだったので、治療法も色々変化してるんだと思っていました。

ホルモン補充周期とはいえ、使用している薬でもホルモンが不足することはありますので、私は移植前の血液検査も必要だと思います。

あまり明確な返事になっていませんが、疑問点は勇気をもって医師に尋ねることが1番だと思います。

2011.7.24 06:43 25

べん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page