HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植周期に血液検査がない...

移植周期に血液検査がないクリニック

2014.5.4 08:42    0 4

質問者: むらさきさん(36歳)

神戸の大谷クリニックに通院中です。

私は排卵障害・黄体ホルモン不足などの問題が多く、ホルモン補充周期でないと移植ができません。

これまで2回移植したのですが、2回とも判定日まで血液検査がありませんでした。D14に内膜確認が一度あっただけで、ホルモン値の確認などは一切なく、移植日には内膜の確認もありませんでした。これって普通なのでしょうか!?

ちなみに2回のホルモン周期で服用したお薬は全く違うものでした。

ブログなどで他の人の治療記録を見ていると、血液検査が何度もあるようなので(特に夢クリ)、このままこのクリニックで治療を続けていいのか不安になってきました。

ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

有名病院ばかり3院通いましたが、移植日に血液検査があったのは一つだけでした。そこもある時とない時があったので、マニュアルで決まってないのであれば、個人の状態でフレキシブルに対応しているか、病院、医師によると思います。
因みに主さんが通っておられるところの先生、腕は確かですよ。
腕が良くて経験値の高い先生ばかりの病院は検査や治療方針のマニュアルに頼らず個別対応が基本のところが多いと思います。

2014.5.4 09:31 5

ありません(秘密)

たぶんですが、ホルモン補充という方法は閉経したひとにも行うことのできる方法ですから、いちいち採血しなくても、内服薬だけでおおよそのホルモン値は保証される方法なので、採血しなかったのかもしれません。

ただ、月経から黄体補充開始前のエストロゲンくらいは測ったほうが安心ですよね。

2014.5.4 22:00 4

匿名(秘密)

大谷に通ってました。
自然周期移植でしたが、内膜チェックだけでしたよ。
私も他の方のブログなどを読んでいたので、あっさりしてるなーと思いましたが、妊娠できました。
経験豊富な先生方ですので、信じてお任せして大丈夫だとおもいますが…

2014.5.5 14:20 3

みう(38歳)

お返事ありがとうございました。

そうですよね、先生方の腕は確かだと思うし、信用できるクリニックだとは思っています。皆さんのコメントでもう少し信じてついていこうと思えるようになりました。

どうもありがとうございました。

2014.5.6 20:53 2

むらさき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page