HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの粉ミルク、何を...

赤ちゃんの粉ミルク、何をつかってます(ました)か?

2011.7.26 15:05    2 14

質問者: りなさん(30歳)

こんにちは。
生後5カ月になる双子の娘がいます。
最初は完母をめざしたものの、母乳が足りず、今ではほぼ完ミの状態です。

粉ミルクといっても、たっくさん種類があり、値段もさまざまですが、みなさんは何を使われてます(ました)か?

あたしは産院で使っていた「ほほえみ」です。
今のところいやがらずにごくごくのんでます。

友人のところは「はいはい」をあげてたのに、1度「ほほえみ」をあげたら、2度と「はいはい」をのまなくなった
と言ってました。
赤ちゃんにもミルクの好き嫌いってあるんですねー。

ほほえみはちょっと高いし、双子なのでお財布が泣いています。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほほえみのキューブを飲ませています。

単に入れやすい事と、缶より軽いからです。
缶だと残り少なくなると入れにくいので…。

缶が安い時は缶を買います。たまにはぐくみを買いますが、ほほえみのほうが入れやすいので好きです。

子供はどちらも飲んでくれますよ。

2011.7.26 15:49 22

きいな(29歳)

うちもほほえみでした。
キューブを使ってからものすごい楽だったのでずっとキューブでした。

うちの場合、混合だったのでミルクの値段全く気にしませんでした。
試供品ではいはいをもらいましたが、飲みませんでした。
好き嫌いというか、慣れ親しんだ味ではないから受け付けなかったんだと思いましたが…。

完ミで双子ならミルク代も高くつきますが、今から離乳食も始まるし子供が嫌がらず飲んでくれるならしょうがないかな。

2011.7.26 15:50 20

と(30歳)

生後3週間になる娘がいます。
ほほえみと、はぐくみをあげています。

私も、混合ですがミルクの量のが多いですね。
好き嫌いってあるんですかね!?

2011.7.26 16:03 64

ローズマリー(37歳)

はじめまして。
3ヶ月の女の子がいます。

混合で育てています。
産院で「ほほえみ」を使っていて、なんとなくそのままずっと使ってたのですが、お店で見ると「はいはい」が安かったので(笑)試供品を取り寄せて(和光堂のサイトから申し込めます)飲ませました。
うちの子は嫌がらずによく飲んだので、「ほほえみ」から切り替えましたよ。

安いので、どうなんだろう?と思ってたのですが、和光堂は宣伝費をかけない分、値段が安くできているそうです。

2011.7.26 16:51 70

リコ(37歳)

うちは母乳寄りの混合です。ミルクはアイクレオ使ってます。ほほえみは甘いからか?飲んでくれません(涙)
高いからちょっと完ミのママさんにはきついかも。

2011.7.26 17:08 28

チキン(30歳)

うちの子は二人とも《ほほえみ》で育ちました!

2011.7.26 18:05 13

まなみ(30歳)

うちは、前半がほほえみだったのですが
途中でのみが悪くなり、友人に勧められて後半からずっと、
ビーンズタークのすこやか でした。
飲みが悪くなった時に全部のミルクを試したのですが
すこやかが一番お気に入りみたいでグビグビ飲みました。
そのまま卒ミルクまでずっとすこやか中心でした。
アイクレオも好きでしたがちょっと高かったので。

1歳近くになると、好みもなくなったようで
なんでも飲むようになりました。
外出や夜中に便利な、ほほえみキューブも使いました。 

2011.7.26 20:03 11

みみぃ(38歳)

うちの子は病院で検査入院したほど吐きやすく、嘔吐物を詰まらせないかいつも心配でした。

色々なミルクを試し、どのミルクでも飲んでくれましたが、成分によって嘔吐物の粘度(汚い話しですみません)が違うことが分かり、色々試して「はいはい」に落ち着きましたよ。

吐きが落ち着いてからは、外出時にほほえみキューブも飲んでいました。

2011.7.26 22:00 12

雪だるま(30歳)

アイクレオを飲ませています。
現在3か月の子供です。

2011.7.26 22:49 16

ささ(38歳)

うちはすこやかです。
産院ですこやかだったのでそのまま使ってるだけですけど。

2011.7.27 00:56 11

ゆか(29歳)

アイクレオを飲ませています
出産した病院の調乳指導?のかたがこちらの方で
その影響もあり飲ませ始めました

友達や知り合いの先輩ママさんからは
「固太りにそだってるねー」と言われます


外出とかの時はほほえみのらくらくキューブです
便利ですよねっ


ただどちらもちょっとお高めです・・・

2011.7.27 10:51 19

ゆう(40歳)

もうすぐ11ヶ月になる子供が居ますが、病院が【すこやか】だったので初めのうちは【すこやか】でした。

ですが少し高かったので(私的に)、最終的には【ぴゅあ】に落ち着きました(・ω・)

たまに【はいはい】もあげてました。

幸いどのミルクも嫌がらず飲んでくれましたよ。

今はフォロミですが(^ω^)

2011.7.27 12:05 12

苺大福(21歳)

三年前の話ですが、すこやかを産院で使っていたので生後一ヶ月程飲ませていました。その後便秘がちになったので、ほほえみに変えたらお通じもすっかりと良くなりました。

2011.7.27 21:21 13

咲(40歳)

私も双子を育ててます。
1歳半過ぎてるのでもうミルクは飲んでませんが、

私も最初混合でしたが疲れからか母乳が止まり6か月頃から完ミでした
ミルクは始めは産院で使っていた「ほほえみ」でした。
でも一人の子が便秘になってしまい、途中からいろいろ試しました。
明治ほほえみ、雪印びゅあ?、森永のはぐくみ、アイクレオと和光堂・・・
でもどれも大差なかったです。
便秘は体質だったみたいで治りませんでした。

会社によって成分が違うからいろいろ飲ませたほうがいいとかの意見も聞いてよくわからなくなってきて、ほほえみ、ぴゅあ、はぐくみで、その時安くなってるのを買ってましたが、ポイントシールが溜まるの缶の使いやすさで明治に落ち着いて最後はほほえみをずっと使ってました。

月に8缶くらい使うのでオムツと合わせて痛い出費ですよね。
私は少しでも安い所に旦那に買いに行ってもらってました。
あとは離乳食を早めに進めてミルクを早く卒業させようと決めました。(持ち歩くのも大変だったし)
計画通り1歳でミルクは卒業して、離乳食もほぼ完了しました。
フォロミは嫌いなのか飲まなかったのでほとんどあげなかったです。

個人的にどこのミルクでも大丈夫じゃないかなと思います。
ミルク代高いけどあと数か月の辛抱ですから頑張ってください

2011.7.27 22:01 13

とく(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top