HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 粉ミルクはミネラルウォー...

粉ミルクはミネラルウォーターで作ってもいいのでしょうか

2008.11.9 15:14    0 5

質問者: マンゴーさん(40歳)

来月、乳児を連れて海外へ一週間出かけます。粉ミルクはミネラルウォーターで作ってもいいのでしょうか。乳児との旅行のご経験のある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミネラルウォーターは、ビタミンが入っているため、ミルクの栄養バランスを崩すのでダメだと思います。 私は、良く、ピジョンの『ピュアウォーター』を使ってました。 (500mlが130円くらい、2000mlが200円くらいで売ってます。) ミルクの調乳用って表示のある水以外は止めた方が良いと思います。

2008.11.9 19:00 17

タルト(33歳)

海外在住です。マンゴーさんがどこの国に行かれるかが明記してあれば、その国に在住のジネラーから 有効な情報が得られたかもしれませんね。 ちなみにイタリアですが、コチラでは日本のように 水道水を飲む習慣がなく、飲料水はペットボトルで ミネラルウォーターを買うのが主流です。 子育てしてますが、ミルク用には軟水を買います。 ミネラルウォーター(MW)全部がダメな訳ではなく M・Wって殆どが硬水なんですよ。 だから軟水のM・WならOKな訳です。 (日本の水道水は軟水です) 赤ちゃん用のポカリスエットを母が送ってくれたとき 大塚製薬に問い合わせたときも 「軟水のMWならOKです」と返事がありました。 もしイタリアなら具体的な商品名も書けますけど イタリアと限らないので意味ないかな・・ 一週間分のお水を持っていくのも大変だし、 現地でも調達できるように情報が得られると いいですね。 ネットで「(行かれる国)」「ミネラルウォーター」「調乳」で検索すると何かしら出てくるかもしれませんね・・

2008.11.10 08:26 20

あくあ(32歳)

ミネラルウォーターのミネラルが粉ミルクの成分を壊すから絶対ダメって産院の栄養士さんが言ってました(ちなみ上の子の時は平気でミネラルウォーターを使っていましたが、健康な4歳になりました(汗))。かさばりますが赤ちゃん用を買う方がいいですよ。外国産のはどれも成分的にダメなものばかりです。でも国産の「六甲のおいしい水」と「南アルプスの天然水」は調乳に使えますって記載されてるから下の子は使っていました。大人もおいしく飲めますよ。ちなみに海外旅行の時は500ミリのペットボトルを必要分買って持っていきました。さすがに調乳用だから現地調達するのが嫌だったので仕方なく。ホテルのポットで沸かし水筒に入れて使っていました。ちなみにグァムに行ったんですが、スーパーに既に調乳されて瓶詰にされて売られ、温めて手持ちのニプルだけ着ければいいミルクがあったのにはビックリしました。割高でもこういうの凄く便利だから日本でも作らないかなぁ??

2008.11.9 22:53 17

たらこ(35歳)

ミネラルウォーターでミルクを作ると、ミネラルの過剰摂取となる為、よくないそうです。 特に、硬度の高い(ミネラル含有量の多い)外国のミネラルウォーターはミルクには向いていないとのことです。 ミルク用の水が販売されていますので、それを利用されてはいかがでしょうか。

2008.11.9 22:31 16

まる(32歳)

普通のミネラルウォーターはミネラル成分が水道水より多く、赤ちゃんによくありませんのでNGです。 ペットボトルの赤ちゃん用の水がドラッグストアなどで売られていますので、そちらを持って行かれるといいと思います。

2008.11.9 18:57 19

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top