HOME > 質問広場 > くらし > 不要品を業者に回収しても...

不要品を業者に回収してもらった事ありますか?

2011.7.26 22:17    0 6

質問者: 20円さん(26歳)

今、家中の片付けをしているのですが、不要品がかなりあり、回収業者にお願いしようかどうか悩んでいます。

内容は小物家電(ドライヤーや電球の傘など)、ベッド(スチール枠)、新品同様のレーザープリンターなどです。

今までそういう回収業者を利用した事がないのと、とんでもない請求をされたという話も聞くので躊躇しているのですが、実際に利用された事のある方はいらっしゃいますか?

どんな感じだったか教えていただけると助かります。
注意点などもあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ使えそうな物があるならリサイクルショップで買い取って貰ったらいかがでしょうか?

うちはソファーベッドの回収を業者にお願いした所8000円と言われましたが、リサイクルショップに買い取ってもらったら800円で売れました(笑)

2011.7.26 23:33 15

匿名(28歳)

ドライヤーや傘等、市の不燃物として出せる地域ですが、主様の地域の自治体でもあれば、不燃ゴミとして出せますよ。
ベッドは、市の扱いなく、業者だったけど。あとは、○オフで、使えるものは、買い取りしてくれますよ。

2011.7.26 23:33 12

匿名(30歳)

以前、突然の来客のために、割れたガラスのローテーブルを、急遽、業者に処分していただいたことがあります。

1メーター四方のローテーブルで、6500円でした。

時間に余裕があるんでしたら、粗大ごみとして出したほうが、10分の1程の金額で処分できると思いますよ。

ご参考までに‥‥

2011.7.27 01:26 14

新米主婦(31歳)

20円さま

以前引っ越しする際に転居先と重複するものをお願いしました。
(冷蔵庫など大型家電が主です)

(少々勇気が要りましたが)テープを流しながら回ってくるおじちゃんを呼び止め実際に部屋の中を見てもらい、回収してもらいたいものを挙げ、値段を確認しました。

ホットカーペットだけ2,000円を支払いましたが
その他は無料で引き取ってくれました。
(冷蔵庫などリサイクルして売れるものは無料で引き取ってくれましたが、ホットカーペットは再利用が難しいので有料とのことでした)

私としては回収してほしいものはほとんど引っ越し当日まで使うものでしたので、(自治体でも大型ゴミとして出せますが、日にちを指定できないため)引っ越し当日に引き取りに来てくれ、スムーズに進んで良かったと思っています。

いい業者さんにめぐり合うといいですね。





2011.7.27 01:38 14

kitty(38歳)

市によって違うけれど、小型の電化製品や金属製品は不燃物のゴミで出せる事ありますよ。(私の住んでる市は週に1回ゴミ回収で持って行ってくれます)
プリンターや家具は、リサイクルショップに持って行けば売れるかもしれないです。出張買取してくれるところもありますし。
もし売れないとか、引き取りに追加料金がかかるとかだったら、市のゴミ処理施設に直接持ち込みしてみては?10kg150円くらいで処分してくれますよ。

ちなみに、うちでは古いバイク(中型)を処分する時に回収業者に頼みましたが(軽トラックで「不用品がありましたらお声をおかけくださいませ~」って近所をノロノロ回ってたので声をかけました)金額は5000円でした。高いのか安いのか分からないけれど、庭の隅ですごく邪魔だったし汚かったので、その金額で持って行ってもらいました。参考にならない経験談でごめんなさい^^;

2011.7.27 02:31 15

もりん(35歳)

思いのほかたくさんお返事いただき、ありがとうございます!

ゴミとして出せるものもあるんですね。
埋め立てゴミとして回収してもらえそうなものがあるので、区のサイトで確認してみます!

プリンターは売れそうな気がするので、リサイクルショップに行ってみる事にします。

やはり業者によって回収金額が大きく違うようなので、もし業者に頼む場合は見積りなどしてもらってからにします。
大変参考になりました!ありがとうございました。

2011.7.27 09:03 12

20円(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top