HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を諦めて妊娠した方

不妊治療を諦めて妊娠した方

2004.5.31 16:55    0 2

質問者: 555さん(28歳)

私は不妊治療2年、AIH6回しましたが、まだ授かる事が出来ません。しばらく基礎体温も通院も休もうと思います。治療を休んで妊娠した方、何周期くらいで出来ましたか??また、基礎体温を止めて、排卵がはっきりわからない時、どのようなタイミングで夫婦生活しましたか?(何日おき?何回くらい?)生理が来るたびに撃沈で泣きまくっています。精神的に追い詰められてる感じで、何もする気になりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ステップアップは考えておられないのですか?
IVFは、30歳を境に妊娠率・流産率が悪くなってきますよ。

原因にもよるとは思いますが、IVFによって
新しい原因が発見される事もあります(受精障害など)

ご主人とよく相談して、考えてくださいね!!!
頑張って!!

2004.6.1 20:38 12

ゆう(秘密)

こんにちは。私は治療1年でAIH6回おこないました。6回目にHmgを注射し卵が20個くらい成長してしまいましたが、AIHをおこないました。しかしAIH1週間後に生理がはしまってしまい、なんだか怖くなり、治療を中断しました。
その間 基礎体温はつけていました。市販の排卵検査薬も使用しましたが、私が一番 気にしたのは おりものです。
体質にもよると思いますが 排卵直前はびろーんと 伸びました。
中断後 3回の生理後 妊娠しました。
早寝早起き 毎日1時間のウォーキングも続けました。
でも結果的にはストレスから開放されたことでしょうか。
半年くらい中断して それでできなきれば また再開しよう、、と思っていましたので、、
夫婦生活のタイミングは土日が休日でしたので 金 日 と水曜くらいに自然におこなっていました。

2004.6.18 14:25 11

さちさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top