HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳ビンの消毒はいつまで?

哺乳ビンの消毒はいつまで?

2011.8.2 11:52    0 9

質問者: まこさん(26歳)

5ヶ月の赤ちゃんがいます。哺乳ビンの消毒方法は電子レンジで加熱するタイプを使っています。よく耳にするのは離乳食を始めたら哺乳ビンの消毒はしなくていいと聞きますが、みなさんはいつまでしてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は6ヶ月から離乳食を開始し
1週間程様子を見て
哺乳瓶の消毒をやめました。

2011.8.2 12:50 45

匿名(秘密)

うちは10ヶ月で哺乳瓶卒業したんですが、それまでずっとチンしてました。    でもたまに忘れてそのまま使ってましたが下痢等したことはないです。

2011.8.2 13:01 27

らんらん(28歳)

哺乳瓶を使用してる間は、消毒してました。

2011.8.2 13:04 95

いち(31歳)

うちも6ヶ月の子がいます。先月から離乳食を始めましたが、哺乳瓶はまだ煮沸消毒してます。

もうそろそろ止めてもいいかなぁと思いつつ、季節柄心配なので涼しくなるまでは続けようと思ってます。

2011.8.2 13:25 106

ミルク坊や(28歳)

離乳食はじめた頃からやめました。
哺乳瓶は消毒していても、おもちゃや、手に触れるもののほとんどをなめちゃいますよね。
で、やめました。
いたって健康です。

2011.8.2 13:37 33

にんじん(37歳)

同じくらいの赤ちゃんがいます。
もうしてません。
指しゃぶりを始めたら消毒は必要ないと聞いたので、もうやめました。

2011.8.2 13:39 18

チキン(30歳)

指しゃぶりを始めたら必要ないと言われ3ヶ月頃にやめました。
2人育てましたが2人とも問題なく育ちました

2011.8.2 14:25 14

ゆかり(39歳)

3、4ヶ月でやめました。

指しゃぶりや、何でも舐め回すようになったので消毒する意味がないと思ったからです。

完ミなので哺乳瓶ばかりですが、いたって健康です。

私の母は消毒は哺乳瓶を買った時しかしていなかったそうです…。
子供は健康そのものです。

2011.8.2 21:06 17

パコ(28歳)

主のまこです。みなさんお返事ありがとうございました。離乳食を始めた頃からや、指しゃぶりを始めた頃とみなさん色々ですね。まだ離乳食は始めてませんが、指しゃぶりやオモチャを舐めたりするので、そろそろ消毒はナシにしようと思います。

2011.8.3 14:13 17

まこ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top