HOME > 質問広場 > くらし > 自分だけ友達って思ってた...

自分だけ友達って思ってたのかなぁ?

2011.8.2 21:53    0 2

質問者: ミニーさん(26歳)

4年位前に職場で知り合った友人の事で、ひょっとして 自分だけが気の合う友達と思ってる!?と思う様になりました。その友人とは前回会った時に「ミニーと遊ぶと楽しい!次はミニーの家に近いうち遊びに行くね。〜日以降に仕事シフト出るから、遊ぶ日はその時連絡するね」と言われて待っていたのですが、その日を半月過ぎても連絡してこず…。何かあったのかな?と思い、私の方からその事には触れず、元気〜?と他愛ない内容でメールしてみましたが、友人も自分で遊ぶ日を連絡するといった事にも全く触れず、元気だよと他愛ない感じで返信してきました。
ちなみに遊んだり誘ったりするのは 私からがほとんどで、会えば 友人も「楽しい また遊ぼうね」等と言ってきます。
ひょっとしてジラされてる…?
去るもの追わずでこちらから連絡をせず 放っておいた方がいいのか…、私的には会えば気が合って楽しい友人だとは思ってるのですが…、向こうから友達と思われてなかったり嫌われてれば、一方的には押したくないし押せないですし…。
どうしたらいいと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はミニーさんのお友達タイプかも知れません。

一緒に遊んだ時は楽しくて帰り際に『また遊ぼうね、連絡するから』と言うんです。

しかし少し経つと面倒になり連絡せず、結局相手から連絡が来るまで何もしません

相手の事を好きとか嫌いとかではなく、めんどくさくなってしまうのです。遊ぶ約束をしても会うまでは『約束しなきゃよかった』なんて思います。

一緒に遊んでいる時は楽しいし、相手は好きなんですが(むしろめんどくさくがりなんで好きな相手としか関わりません)

結婚してからは顕著になりました‥

ご友人が私と同じ思考か分かりませんが、この様な変わり者も居ますよ

2011.8.3 08:12 27

けい(25歳)

何となくわかるような気がします。
相手は また遊ぼう、楽しかった!とか また暇な日を連絡するとか言うのは嘘ではないけど、社交辞令みたいな感じかも知れないですね。
交遊関係は広く浅くとか?これくらいの年齢になってくると仕事の有無、家庭や子供の有無に関わらずいつもいつも暇な人ってなかなかいないかも?
だからといってあまり気にしなくてもいいと思います。

2011.8.3 10:49 16

チキン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top