HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園へ預けるか悩んでいます

保育園へ預けるか悩んでいます

2011.8.3 20:43    0 2

質問者: みぃさん(38歳)

初めて投稿します。
わたしには6ヶ月の赤ちゃんがいます。 4人目です。上の子供たち3人は、前夫との子で、一番上が社会人と手は離れています。 わたしは、6ヶ月の子を妊娠する前までは、介護施設の管理職をしたりとバリバリと働いていました。3人の子供たちを育てるためです。
ただ、帰宅時間も遅かったため、介護支援専門員の資格を取り、新しい職場も決まり、さあ!というときに妊娠、再婚し、新しい職場も辞退したのです。
新しい主人と前夫との間の子供たちの関係は良好です。
ただ、最近のわたしは、ケアマネとして働いてみたいという気持ちが強くなってきました。

上の子供たちは、それぞれ3歳までおばあちゃんやわたしが育て、3年保育で保育園へ通わせましたが、今回はわたしが働くとなると、未満児で保育園へ預けることになります。
今すぐというわけではありませんが、1歳未満で保育園へ通った場合、良い点悪い点などありましたら教えてください。
長文なわりにわかりずらい文章ですみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう少し、新しい家族の形がしっかりと固まるまで、
おうちにいたほうがいいと思います。

今は、お子さんとご主人の関係が良好でも、
実際に赤ちゃんが産まれると、色々不安定になってきますよ。

上のお子さんたちと、赤ちゃん、ご主人をつなぐパイプラインは、みぃさんだけですから。

1,2年、様子をみてからでもいいのでは?

2011.8.3 23:01 20

あうう(39歳)

せっかく再婚され、今は順調に暮らせているのにわざわざ大変な思いされなくても…と思うのは私だけでしょうか??

ケアマネでしたら、きっと残業もハンパない位あると思いますし、休日出勤だって当たり前にありませんか?

今まで頑張って母一人で子育てされてきたんだから、前夫のお子さん達もも新しくできたお子さんも今から愛情をどんどん注いであげて下さい。

まだ小さいお子さんを預ける場合は、急な発熱や病気もして当たり前…
私も何度仕事を早退したりお休み頂いてきた事か…
せっかくですから、ゆっくり子育てと主婦業に専念されたらと思います。働くことはいつでもできますが、子育ては後で後悔しても後戻りできませんからね。

2011.8.4 10:02 14

匿名(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page