HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回ダメなら転院します

今回ダメなら転院します

2011.8.4 17:39    0 6

質問者: やすこさん(33歳)

こんにちは。
三宮で有名なクリニックに通院しています。
(ジネコでも度々登場しています)

今月、6回目の採卵(顕微)を控えていますが、なかなか卒業できずにいます。
途中にお休みの時期などを挟む事もありますが、3年は通っているかな…。

結果を出せない病院には、もうお金を払いたくないとさえ思うようになりました。

心が病んでしまっているのかな…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの気持ちになるのは当然です!!私は体外にいきたい気持ちがあるのですが、まだ怖さの方が勝ってしまってすすめてません。精神的にも痛みも相当ある体外、つらさを乗り越えての六回目とのこと、私も同じようになったら、沈んでしまうと思います。主さんは、頑張られてますよ!!落ち込んでしまって当然です!!私なんて体外いってなくても半分うつっぽくなっていますよ。
きっと、教科の名前にもあるあの病院かな?と思い読ませていただきました。
ちなみに私は、上の教科にかけて近くのドリームクリニックです。
やり方が違うので、そちらに転院されるのもありかなと思います。
早く赤ちゃんに会いたいですね。

2011.8.4 20:11 16

夢英(31歳)

信頼が薄れてきているのであれば、
一度、視野を広げて、転院もいいかもしれませんね。

他の先生と話をしてみるのも、別の意見が聞けて、いいのかもしれません。

私も、転勤を理由に転院経験がありますが、
転院をすることになると、紹介状を持って行っても、
検査が重複したり、その施設に自分のことを把握してもらう数周期が必要になるかもしれないですし、いいことばかりではないかもしれません。

ただ、治療には、信頼関係は大事なので、転院という手もあるとは思います。

私が治療するなかで、感じていることは、
不妊治療の根本的なところは、
もともと持っている、自分の力を、やり方はいろいろでも、医療の力で引き出してもらって、最終的に妊娠・出産に至れるよう、『お手伝いしてもらう』ことかなーと思ってます。(えらそうにすみません)

つらい治療の毎日で、『結果の出せない病院』と思いがちですが、
今ある結果も、結局は自分自身が、引き寄せていることだと思ってるので、病院の責任のように、とらえることはせずに、淡々と、先生を信じて頑張っていくようにしてます。

まとまりのない文ですみません。

なにより、今回、やすこさんが、妊娠しますように。
病んでしまいたくもなる治療生活ですが、いつか結果がでることを祈って、がんばりましょうね。

2011.8.4 20:28 19

夏子(33歳)

体外受精にて出産にいたりました。
病院によって方法がだいぶ違います!!
私は大阪のクリニックでしたが、受精卵の培養技術に優れていると感じました。ホルモン補充などは画一的でした。
転院してよい結果につながりますように。

2011.8.4 21:19 17

みはる(33歳)

こんちは。
私が通院している病院とおそらく同じだと思います。そして同じ位の通院期間だと思います。

Hクリニックは施設も綺麗だし、医師も多く看護師さんも感じが良かったのですが、お薬を2度間違えられたこと、お薬を出し忘れられたこと、前回と違うことを言われる事が度々あること等から不信感が募り、今回の陰性を期に転院を決めました。

お互い可愛い我が子に出会えるように頑張りましょうね!

2011.8.4 21:43 19

同じく(37歳)

私は大阪の病院で丸3年治療し、結果が出ず
逆に、多分、やすこさんが現在通われている病院に転院し、
1度目の体外受精で卒業する事ができました。
まだ、出産までは到っておりませんが・・・
(それまでに大阪で5回移植し残念な結果でした)

転院すると、検査が重複したりもしますが
3年間の最後の方はモヤモヤしながら通っていたのが、
心機一転頑張れた気がします。
(正直、大阪では最後の方は病院に足を踏み入れるのも
辛かったりしました)

いろんな考え方がありますが、転院するのも悪くないと思いますよ。
先生との相性もあると思いますし…
病院や先生への信頼感も大切だと思います。

治療は本当に辛くてしんどいですが、
たまには息抜きしながら進んでくださいね。

2011.8.5 10:36 15

モモ(37歳)

やすこさん、こんにちは。
結果が出なくてイライラが募る気持ちわかります。
私は不妊治療歴が8年でした。
病院を何軒か転院しましたが良い結果が出なくて今やすこさんが通われてた病院に通って4年。ようやく今妊娠9週まで来て卒院しました。
初めから評判のG先生に診てもらってずっと来ましたが、忙しい先生なので割りきりが早い先生だなぁと思いながらもお世話になっていました。でも前回子宮外妊娠した時に痛みが強く、G先生がいらっしゃる時間でしたけど、他の先生が出て来られて転院の手続きと救急車を読んでもらい近くの救急医療センターに運ばれました。そこで経過を診てもらい落ち着いてから、着床しにくい子宮(子宮腺筋症)とバネに弾力が無くなった卵菅を取り除く手術をして1年後、Hクリニックに戻りましたがG先生はいなくなって救急で送り出してくれたM先生が人気の先生になって忙しくされてました。ですがM先生はとても良く話を聞いて下さり、こちらが納得出来るような提案もしてくださったので『この先生なら待ち時間が長くても妊娠に結び付かなくてもまだまだ付いて行ける!』って思いました。
でも後の先生は色々嫌な思いもしたので正直苦手な先生が大半です。
自分に合った病院や先生に巡り会うのは難しいですけど、転院も1つの手ですよね!
長々と書いてすみません。頑張ってください!(b^ー°)

2011.8.6 04:26 15

みー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page