HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奥さんの方が背が高いご夫...

奥さんの方が背が高いご夫婦に質問

2004.6.1 15:44    2 11

質問者: あもさん(29歳)

ジネコは既婚者の方が多いのでどうか相談にのってください。
私事ですが、このたび結婚することになりました。
それで、今、式場を決めないといけないのですが、神前、教会、人前など肝心なところも決められないでいます。

私自身、彼より7センチ強背が高く、スタイルがいいほうでもありません。ただのデカイ女です。
そして二人とも華がある容姿でもなく、逆に華やかさに負けてしまいそうな気がしてなりません。
教会式にもすごくあこがれるのですが、いちばん気にしていることは、誓いのキスとかになったら・・・です。
いつも私がかがんでキスしてるのです。
図としては一般のカップルの男性が女の子に覗き込むようにキスをするってのが逆になってる感じです・・・。
結婚式でこれはないだろと思うとなかなか気が進みません。
世の中の背の高い奥さんはどうされたのでしょうか・・・?

ブライダルフェアなども今週末から行くことになってます。
身長差ご夫婦で、結婚式、披露宴で、なにか重要視したこととか、こうしたらよかったよ、きれいに見えるアドバイスなどいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります!!
私は去年結婚しましたが、結婚前はそんなこと考えて心配してました。
教会で式を挙げましたが、主人がシークレット靴?を履きましたよ。たしか5センチヒールのやつです(笑)ちなみに私は3センチヒールでした。係の方がさりげなく主人に勧めてたみたいです。
あと、写真を撮る時は私がヒールを脱いで撮ったり。これもカメラマンの方がさりげなく指示してましたっけ。
奥さんの方が背が高いのは式場側にしてみれば全然珍しいことじゃないです。
気にしないで幸せな式にしてくださいね。

2004.6.1 19:56 12

ミモー(秘密)

おめでとうございます。
ご主人より5cm高い友人の話です。
その方は、ご主人にシークレットブーツを履いてもらったそうです。
そして彼女のパンプスはヒールの低いものを選んだそうです。
結婚してから友達になった方なので、式は見ていませんが
キスは、ほぼ同じ目線で・・・とのことでした。
写真、見せてもらいましたが、自然体でした。
幸せになってくださいね。

2004.6.1 19:57 14

さくら(秘密)

おめでとうございます。
うちはそこまで身長差はないのですが、若干私のほうが高いです。
当日は一応、シークレットシューズみたいなものを主人が履きました。
チャペルウエディングでの誓いのキスは、私はおでこにしてもらいました。
ベールをあげてもらうときにちょっと中腰みたいな姿勢になるので、そのままチュって感じでしたよ。
背が高いと大人っぽくなりがちなので、ドレスを選ぶときにはかわいらしい感じのもの、ベールや髪飾りなど、高さを出さないようなものを選びました。
ヘアスタイルもアップにしないでおろしたりとか。
ブーケも縦長にならないようなものでした。
参考になればうれしいです。

2004.6.1 20:09 10

みんみん(38歳)

私もあもさんと同じ位主人より背が高いです。
結婚式には私はヒールのない靴を履いて、主人はかかとの高い(シークレットシューズ?)靴を履いて挑みました。
これで最低、3センチ以上はごまかせると思います。
あまり覚えてませんが、私はあまり気にしませんでしたよ。
急に背が高くなることも低くなることもありませんし、諦めましょう。
どう見えたっていいじゃないですか?自信を持って挑んでください。
気にして猫背になってる新婦なんて格好悪いと思いますよ。
教会式で段があればご主人に階段を1つ上がってもらって、
足の部分はドレスで隠すとか?そんなのって無理かな???
やはり自然体が1番。
もし、ご主人が背伸びをすることになっても、あもさんがかがむことになっても、もしそれで周囲が笑ったとしても、それでも素敵な2人に変わりはないはず。かえって無理をしてることの方が格好悪いですよ。
それでもどうにかなされたければ、思い切って結婚式場の担当者に聞いてみたらいかがでしょう?きっと私達以外にも新婦の方が背が高いカップルに出会った経験があると思います。アドバイスしてくれるかもしれません。
あもさん、ご結婚、おめでとうございます。お幸せに!

2004.6.1 23:01 16

ららら(30歳)

タイトルに当てはまる人間ではないのですが、うちは2人とも普通よりちょっと背が低いです。
私がちょっと太めだったので、ドレスを着たときにきれいに見えるようにとかなりヒールの高いのを履きました。
そのため、主人も私と合うようにかなり高い靴を履きました。

だから、靴で調節したらいいんじゃないかと思いました。
最初は歩き方がぎこちなくなるけれど、すぐに慣れます。
それに、そんなに早く歩くこともないですし。
お色直し等でちょっと急ぎたいときは、脱いで裸足で歩いてました。

ぜんぜんためにならない話だったらごめんなさい。

ステキな結婚式になるといいですね!

2004.6.1 23:14 10

さもさの港(秘密)

ご結婚おめでとうございます。
私と旦那さんはほぼ同じか若干私が大きいかな?ってゆう身長差です。
結婚式は教会でした。本当は神式に憧れてたのですが、あの大きな綿帽子をかぶると私が巨人になるのが怖かったのです。
教会ではドレスでしたが、ドレスの中に隠れていた靴はスリッパのようなパンプスでした。旦那さんはシークレットシューズ。たぶん一番高い靴を選んでもらったと思います。ベールは頭の上からじゃなくて背が低く見えるように束ねた髪の下からつけました。
誓いのキスは私がドレスの中でひざを曲げてホッペにしました。
後で写真を見たらそれなりに旦那さんの方が大きく写ってましたよ。
ステキな結婚式になるといいですね!

2004.6.2 00:42 11

せんじゅ(31歳)

私達も微妙に私の方が背が高いので主人は式場の打ち合わせ衣装の打ち合わせなど行く度に「背のたっかいたっかい靴でお願いします。」と言って周囲の担当の方を笑わせたものでした。
式当日転ばない程度のシークレットシューズを衣装屋さんに用意して頂いていたのですが手違いでサイズが大きいものが届いてしまい式が始まる20分程前に店長さんみずからが届けてくれました。
なかなか不安はあると思いますがそれはそれで何とかなるものですよ。
是非楽しんで素敵な式にして下さいね。

2004.6.2 11:34 11

ビンゴン(34歳)

私はヒールを履くと主人と同じ身長になります。で、教会でのキスのときですが、予行練習のときに、ホテルの人が、私が、中腰になって、顔を来賓の方の方に向けてほっぺたにキスしたらどうかと言われ、そうしました。で、写真が出来上がってびっくり、ここでは上手く表現できませんが、とてもいい写真が撮れたんです。是非やってみてください。そうそう、家の主人も一番ヒールのある靴を選んでました。素敵な素敵な結婚式になりますように!

2004.6.4 23:03 11

ハムハム(28歳)

ミモーさん さくらさん みんみんさん らららさん さもさの港さん せんじゅさん ビンゴンさん 
みなさんお返事さらにお祝いの言葉までいただきアリガトウございます!
勇気を出して聞いてみて良かったです。
なんか気が楽になり明日からのフェアめぐりに晴れやかな気分で臨めそうです。
それにしても驚きました。
そんな靴の存在。
みなさん、みんながみんな靴のコトを仰られるほどメジャーなアイテムだったんですね。
私は知らなかったので今回はじめて知ることができました。

ただ、彼に話すとちょっと衝撃だったらしく、
そういった靴の存在と、
私がそんな事を気にしていた事に
ダブルで衝撃を受けてちょっとかわいそうでした。
でもキチンと話できて、乗り越えられた様に思います。
こうなったら何センチまでいけるのか?
と、楽しみにもしてるようで、こちらもようやく安心しました。

みなさんにお祝いしてもらえるように、
堂々とした花嫁になりたいとおもいます!
ホンマにありがとうございます!

2004.6.4 23:13 11

あも(28歳)

スレッドを作った時に、仕事用のマシンからだったせいで、職業欄、年齢が最初と最後で変わっていました。
私、駄菓子屋で、もうとっくに29歳になっております・・・スミマセン!!
今まで直していませんでした・・・ゴメンナサイ!同一人物です。

2004.6.4 23:17 11

あも(29歳)

ハムハムさんありがとうございます!
昨日も彼と、カメラとか、式場の人にいろいろ聞こうかと話ししてたところで、ナイスなアドバイスでした!
ちょっと自分たち風にいろいろまわりも巻き込んで(笑)考えたいとおもいます!
ありがとうございます!

2004.6.7 12:49 9

あも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top