HOME > 質問広場 > くらし > 完母でも痩せないのは体質...

完母でも痩せないのは体質?年齢?

2011.8.5 15:34    0 8

質問者: 三上さん(34歳)

産後痩せない皆さんに質問です!
体質だと思いますか?年齢だと思いますか?

私は昨年、34歳で第一子を授かりました。
妊娠中に15キロ増加、退院時に9キロ減、
只今産後8ヶ月ですが妊娠前よりプラス3~4キロで
それ以上はかなり頑張らないと痩せません。
一度、頑張りすぎてストレスにより体調を崩したので諦めました。
確かに食べる量は以前と比べると増えたと思いますが
摂取カロリーをかなり気をつけないとあっという間に太ります。

よく完母だと食べても食べても痩せて困るとか
それに近いことを聞きますが
私の場合、驚くほど痩せませーん!
完母で子供もゴクゴク飲んでくれるのに…
もともと30代に入ってからかなり代謝が悪くはなっていたのですが…


「卒乳後に痩せた」という話もちらほら聞いたことがあるので、そのパターンになるよう願うばかりです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も第1子は34歳でした!私はもともと代謝が悪くやせにくい体質でしたので、妊娠中はそれはそれは太りすぎないように苦労しましたよ。産後に母乳で痩せるということは知ってましたが自分がそれに当てはまるか疑問もありました。でも、妊娠中に体重+10キロ産後-12キロでした。完母じゃなく混合で!!産後は代謝があがってふつうに痩せましたよ!三上さんは15キロ増と増えすぎたのが原因では?私は娘が1歳で卒乳で、その後に体重は右肩上がりで現在は+5キロです(泣)卒乳後はさらに気をつけてください!

2011.8.5 18:28 20

ちい(37歳)

たぶんどっちもだと思います。

2011.8.5 19:34 17

ゆい(32歳)

体質とか年齢と言うよりも、太り過ぎたのだと思います。

そこまで太ったら、意識的にダイエットしないと痩せないですよ。

私は20代前半の出産で、同じく太り過ぎて戻らず運動したり気をつけました。
友達で同じく23で出産した友人も戻らず、一緒に頑張りました。

今は、42才ですが代謝って主さんの年齢ならまだまだ関係ないですよ。
40才前後にかなり変わりました。

2011.8.5 22:00 19

里(42歳)

私の場合は年齢と運動不足だと思います。
 
1人目は24歳で出産し、1歳2ヶ月で断乳するまでに
妊娠前より8キロ痩せました。
2人目は27歳で出産。1歳5ヶ月で断乳。
その時妊娠前より5キロ痩せていました。
そして3人目を29歳で産み、現在産後10ヶ月ですが
まだ妊娠前より2キロ重いです。
3人とも完母で育てているし、食べる量も特に変わっていません。
毎日こんなに忙しないのに、ここ数ヶ月ずっと同じ体重です。
 
ただ、私は普段運動もしてないので、本当に基礎代謝が低いです。
だからそれも影響してるんだろうと思ってます。
 
あ、ちなみに。
1人目は断乳後も食生活が変わらなかったので、
見事にリバウンドしました!
断乳後は母乳でカロリー消費する事もなくなるので、
食事を減らすか運動しないとまず痩せないと思いますよ~。

2011.8.6 00:39 16

ゆん(30歳)

産後9ヶ月目です。
私も残り3キロがなかなか戻りません。
毎日家事と育児をしながらも最低でも30分は運動して頑張ってますが全く減りません(涙)

代謝はいいのですが、妊娠中に体重が増えすぎて、落ちにくいとこにお肉がついてしまったのが原因だと思ってます;

あと骨盤が開いたままだと太りやすい、お腹や腰にお肉がつきやすいとも聞いたことがあるので、いつか整体でしめてもらおうと考えてます。


私も主さんと同じ気持ちです!!
どうか私も主さんも卒乳後に痩せますように…☆

2011.8.6 04:10 16

はっち(26歳)

卒乳後はもちろん個人差はありますが、太る傾向が多いです。

2011.8.6 07:05 12

卒乳後太りました(39歳)

太りすぎた事と、体質ではないでしょうか?

主さんよりも年上ですが、妊娠中6キロ増えて
産後3ヶ月で妊娠前よりも痩せました。

よく食べていて、混合で育てています。
運動不足ですし、代謝はよくない方です。

一人目は、28で同じような経過でした。

なので、太りすぎと体質だと思います。
運動が必要なんだと思います。

2011.8.6 10:37 11

まじっく(38歳)

妊娠中20kg増えました( ̄∀ ̄)
これといって特別な事はしませんでしたが半年で元に戻りました(^∀^)ノ 代謝は良くないですね。
赤ちゃんと少し遠出に散歩したらどうですかね?(*^o^*)

2011.8.7 03:49 6

ハウレット(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top