HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 実母にしてあげられること。

実母にしてあげられること。

2011.8.5 15:45    0 6

質問者: ももさん(33歳)

こんにちは。もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。両家にとって初孫で義母とは同居です。実家には車で40分の距離です。実家には両親と兄がいて自営業で休みは大雨の日くらいで毎日日が暮れるまで外で仕事をしています。息子が産まれてから月1くらいで帰ろうとは思っていますが帰っても夜2、3時間しか一緒に過ごすことができません。
母は以前息子と撮った写真をとても喜んでおり毎日のように眺めているみたいです。昼間いないので一緒に出かけたりもできないのですが、何かもっと息子のことで喜んでもらえることがないかなと思っています。
もう少し頻回に帰るようにしたほうがいいのでしょうか。みなさん、実家と子供との付き合いはどれくらいですか?
ちなみに母は携帯電話は持っていないので写メは送れません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デジタルフォトフレームに直接写真をメール出来るのがあるのでそれはどうですか?

2011.8.5 16:46 26

ゆー(23歳)

『デジタルフォトフレーム』をプレゼントするのは
いかがですか?
携帯電話の会社によって、いろいろあると思いますが、
月額料金がかかるけど、お母様が携帯持っていなくても
写メ送れますし、送った写真は自動的に見られるように
なっているので、特別な操作は必要なし。

私は義実家にプレゼントして、よく写メ送っています。

2011.8.5 17:02 31

はっちん(36歳)

やっぱり実際会うのがうれしいと思います。

私だったら片道40分なら週1でも帰るかも。

2011.8.5 17:34 21

みかん(26歳)

私と状況が似ているのでレスを書いてみました。
実家は車で40分の距離、月1回遊びに行っています。
うちの場合、父が週6日働いているので中々子供を会わせてあげられません。
なので年に3~4回だけですが、実家に1泊すると喜んでくれます。
両親は、どっちが孫をお風呂に入れるか話し合い、父が入れた1~2時間後に母がまた入れます(笑)。
実家までそんなに離れた距離ではありませんが中々会えないので、1泊してあげると喜びます。
あと、親戚か来る日に孫を連れて行ってあげると喜びます。きっと初孫を抱いているところを皆に見てもらいたいんだと思います。
ていうか主さんは親思いで優しい人ですね(^_^)。

2011.8.5 17:41 33

宮〇県民(30歳)

主さんの優しさに笑顔になりました(^-^)

もしできるなら、もう少し実家に行ってあげるか、夜しか会えないのであれば泊まってあげると喜ぶでしょうね。
40分ならそんなに遠くはないかなと思います。
私は実家が近くて週の半分は行ってます。子供もなついてくれるので、余計にかわいいみたいです。
孫の成長が楽しみだとよく聞きますので、嬉しいと思いますよ。

2011.8.5 22:04 16

オレンジ(35歳)

スレ主です。みなさんご意見ありがとうございました。
たしかに母は泊まってほしそうなときもあるのですが、実際には布団もないし何より息子が夜中に泣くことを考えると迷惑をかける気がして踏み切れません。もう少し頻回に帰るように考えてみようと思います。
デジタルフォトフレームは良さそうですね!母に携帯電話をプレゼントしようかと考えたこともあるのですが、こちらの方が断然いいですね!機会を見て主人に相談してみたいと思います。ありがとうございました。

2011.8.6 18:59 13

もも(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top