HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳育児で緑の排便

母乳育児で緑の排便

2011.8.6 19:41    0 3

質問者: まい母さんさん(26歳)

閲覧ありがとうございます。

間もなく生後5ヶ月になる娘ですが、4日程前からうんちが緑色になりました。
母乳育児のため、今ではずっと黄色のうんちでしたが突然緑に変わったので何か異常ではないのか心配です。

本人は機嫌が良く、母乳もしっかり飲みます。
同じく母乳育児で赤ちゃんのうんちが緑色になる、または出ていたというお母様はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの緑色のウンチは普通です。
母乳、ミルク限らず、普通に出てきます。

赤ちゃんの緑ウンチについてのトピは定期的に立ち上がります。過去の質問にも何度も登場してます。
何故自分でもっと調べてみないのか不思議です。
ジネコに限らず「赤ちゃん 緑 ウンチ」などのキーワードでで検索掛けるといっぱい出てきますよ。

育児していると沢山の「?」が出てくると思います。
人に聞くのは簡単ですが、もう少し自分で調べてみましょうね。

2011.8.6 20:07 224

虹子(40歳)

大丈夫ですよ!
腸の中でうんちと空気が混ざったために酸化した色が緑色で、うんちの回数が少ない時とか、おっぱい・ミルクと一緒に空気をたくさん飲んじゃった時に出るみたいです。

2011.8.6 20:27 182

ナット(26歳)

うちの娘も4ヶ月〜5ヶ月頃緑のウンチ出たことありますよ!!
初めて見た時はびっくりしてカナリ焦ってしまい、
慌ててネットや本で調べました。
危険なのは「赤・白・黒」のようですよ!
上の方もおっしゃっているように、
緑は大丈夫なので安心してくださいね(^^)

2011.8.6 22:29 122

まりん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top