HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女の子さん男湯にいれてますか?

女の子さん男湯にいれてますか?

2011.8.12 19:34    1 13

質問者: のんびりとさん(32歳)

幼稚園前の女の子さんがいる方、大浴場などに行かれる時パパとママどちらと入れてますか?

私が子供の頃は男湯のが広いなんて理由でよく男湯に入ってました。
でも今って変な人もいるし隠し撮りとかの投稿も見たことがあって男湯入れないほうが良いのかなと気になってます。

今度義両親と温泉い行く予定です、子供はもうすぐ2歳になる双子です。
1人で女湯に2人いれるのは大変だなってのと、義父さんが孫と入りたがりそうって事から1人だけ男湯に入れようかなと悩んでます。

でも二人を分けちゃうのも寂しいかなとか迷い中です

部屋風呂、貸切風呂も考えてはいますが、義両親と同室にしようと思ってるので部屋風呂微妙かなと・・・
夫婦だけなら迷わず家族風呂で4人で入ると思います。

皆さんどうされてるか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんは、もうじき2歳との事ですが、もうオシメは取れているんでしょうか?

男女以前に、オシメの取れていない子を大浴場に入れるのは危険ですよ。

できればお子さんは部屋風呂にして、主さんたちが温泉に入る時は、義理ご両親様にお子さんを預けてはどうでしょうか。

もうオシメが取れているのなら、私なら女湯に連れて行きます。
一人で二人を入浴させるのが大変でしたら、義理お母様と一緒にお子さん二人連れて入られたらどうでしょうか。

男湯は、いくら2歳とはいえ、何か躊躇いがあります…。

2011.8.13 01:21 96

旅行行きたい(36歳)

小さい女の子の裸を見る目的で温泉や銭湯に来る男が少なからずいますから、絶対にやめた方がいいと思います。
そういう人たちのネットの書き込みを見たらゾッとしますよ…

2011.8.13 07:49 54

真希(36歳)

うちでは三歳が大浴場デビューでした。
それまでは部屋風呂に子供を入れてから夫婦で交代で大浴場に行っていました。
男湯に入れたことはありません。
以前、若い男の子達が、温泉にワレ○ちゃん(女の子のオマタの事です)が入ってきてーなどと話しているのを聞いてしまってから、どんなに小さい子供でも抵抗があります。
旅行行きたいさんがレスされているように、まだオムツが取れていないなら周りに迷惑なのでやめたほうがいいと思うし、温泉が熱かったりいつもと違う雰囲気だと子供は泣くかもしれません。
うちは二歳の頃、温泉付きの部屋風呂ですら熱い、怖いと言って泣きました。
大浴場は音がよく響くので迷惑になりかねません。
私なら義父が一緒に入りたいと言ってきたら、泣くと大変なので。とか理由を付けてやんわりお断りします。

2011.8.13 08:06 36

リネン(33歳)

温泉の早朝、3歳娘が、パパと入ると聞かず、男湯入れましたよ
ただ、男湯に入れる時は、人が多い時間帯さけますね。あと、旦那には、娘から離れるよう見張るよう注意も…やはり、昔と違い、ロリコンが多いし。

2011.8.13 08:18 36

はいりました(37歳)

来年年少の娘がいます。
絶対男湯には入れません〜。昔と違って、いろんな人がいますからね。

見せないことも犯罪防止の一つですよ。

2011.8.13 09:50 31

太陽(31歳)

最近は変なのが多いから、どんなに小さくても、女の子を男湯に連れて行くのは抵抗があります。大丈夫だと思うけど、かわいい我が子が、一時的にも、そういう趣味の男性の目にさらされると思うと、ぞっとします。

2011.8.13 11:00 35

匿名(秘密)

2歳の娘がいますが私なら男湯には絶対にいれません。ロリコンは1歳児の裸が好きなタイプもいるんですよ。実際1、2歳の娘の写真を売買して逮捕された親もいます。

そもそもおむつが完全にとれるまでは大浴場はいかないです。それに小さい子供は床ですべりそうですよね。

2011.8.13 11:38 31

とくこ(33歳)

ごめんなさい。
そもそもオムツの取れてない二歳の子供を
大浴場に入れるという発想がわかりません。


よく排水口付近でオシッコをさせている人がいますが
本当に不快です。


私も今月、旅行に行きますが、迷わず私と息子は
部屋風呂です。

2011.8.13 15:46 37

匿名(秘密)

男湯に女の子を入れるのは絶対ナシです。

幼児の写真がらみで時々逮捕者が出ているのをご存知ですか?

多分氷山の一角ですよ。

私はおむつ替えですら周囲に人(特に手持ち無沙汰そうな男性)がいる時は気をつけてますよ。

2011.8.13 17:09 26

なし(33歳)

ありがとうございました。
心配なのでやっぱり男湯はダメですね。
となるとプールなどの着替えも一瞬とはいえ男子更衣室は入れないほうが良いですよね

大浴場は小さい子は入れないほうが良い所もあるんですね
見た所は赤ちゃん連れ歓迎の宿で、どこも脱衣所にベビーベットやおむつコーナーがありましたから良いのかなと思ったのですが・・・
浴場内に赤ちゃん風呂が別についてる所もありました

ちなみにうちは完璧ではないけどトイレでできるようになってきていて、プール(オムツ可の所)に行っても上がってからトイレと言ってしてます。

でも不快な人もいるかもですし止めたほうが良いのかもですね

せっかくの温泉で部屋風呂は寂しいので、家族貸切か部屋に温泉があるところにして子供はそこに入れようと思います。ちょっと高くなるけど、それならば爺ちゃんとも入れますもんね

ちなみに義母は体が不自由で孫を頼める状態ではないんです。




2011.8.13 18:23 19

のんびりと(32歳)

温泉の話とそれて申し訳ありません。
以前性犯罪から身を守る講演を聞いた時、女の子は小学生でも親が色々気をつけてあげて下さいと言われました。

男湯を避けるのはもちろん、服装も肩紐が細いピタピタタンクトップ+超ミニなどは避けた方がよい。ミニスカートにはアンダーパンツをはかせる。などがあげられていました。

悪いのはロリコンなど犯罪者ですが、注目されない工夫も必要だと思います。

2011.8.13 18:41 17

マユ(31歳)

少数派かもしれませんが・・・・

わたしは大浴場に入れられる年齢の子供は、それぞれ男の子は男湯、女の子は女湯に入れて欲しいと思います。

わたし自身女の子の母親ですが、女湯に男の子がいるとちょっと嫌なので・・・・

2011.8.13 20:14 35

きぶん(33歳)

入れません。
男の子、女の子、子供がいますが、二、三歳までは部屋風呂に入れてました。
オムツがとれていたとしても、まだ小さい子供、何があるか分かりませんし、周りの人への配慮とも思います!
一度、義母と一緒した時に「せっかくの温泉なのに、可哀想(孫が)」と言われましたが、まだ二歳そこらの子供に何を言ってるんだ?と思いましたね!二歳の子供が温泉に入りたがるんですか?って。

双子ちゃんとの事。部屋でご主人に手伝ってもらって入る方が安全と思います。もしご自分が大浴場に行きたいなら、後から一人で行けば良いかと。

後、女の子を男湯、男の子を女湯、私の中では両方ありえません。

2011.8.14 08:48 22

ねぎ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top