HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 多嚢胞性卵巣でタイミング療法

多嚢胞性卵巣でタイミング療法

2011.8.13 20:37    0 1

質問者: チェリー1さん(30歳)

私は約15年、生理不順で、多嚢胞性卵巣と3年前にわかりました。

今、初めてのタイミング療法中です。

ほかの方の投稿を読んで、多嚢胞性卵巣の方は大勢読んでいらっしゃることを知り、情報交換したいと思いました。

多嚢胞性卵巣で不妊治療中の方、これまで、どのような薬を使って、どのような治療をされていますか?

教えてください。

私の場合、クロミッドをのんだだけですと、生理開始から17日たっても排卵しませんでした。

卵がひとつだけあるのが、確認できたので、強い排卵誘発剤を使っても多胎のおそれもないチャンスということで、けっこう強いHCG10000を注射し、2日後に確実に排卵するようにしました。そして、注射をした直後にタイミングをはかりました。排卵日が特定されて、助かりました。

排卵日の翌日、病院で、あったはずの卵がなくなっているのが見えましたので、排卵したのだと思います。体温も36,7あります。

その後、デュファストンを(10日間処方)のんで、高い体温を保っている最中です。同じ働きの薬のなかだと、もっとも自然だそうで、副作用も感じません。

今日は、これまでに経験したことのない胸の張りを感じます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は1人目を6年の不妊治療の末授かりこの子は4サイになりました。今年に入ってから治療再開しました。検査の結果、以前と同じ高プロ、多嚢胞と診断されました。生理不順がひどく生理すらまともにきませんでした。もちろん長期にわたる無排卵です。以前も注射しても排卵しないほどでしたので長期の治療を覚悟してました。自然に生理がくるのを待って(3ヶ月ぶりにきました)クロミッドを飲み卵胞チェックして頂き、排卵検査薬を使いタイミングをとりました。次の日排卵済みといわれました。私にとってクロミッドだけで排卵するなんて奇跡でした。そして今周期妊娠してる事がわかりました。体温も排卵後5日は上がらず、徐々に上がっていきました。主様もタイミングバッチリですし、1つの卵胞が育ち排卵さえしてれば大丈夫だと思います。妊娠されてるといいですネ。

2011.8.14 21:06 97

みぃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page