HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期茶色おりもの

妊娠初期茶色おりもの

2011.8.19 11:01    0 3

質問者: プリンさん(39歳)

今妊娠6週目なのですが。困ってます今週火曜日に下腹痛が有り出血が少しだけですが有ったので心配でしたので水曜日に黄体ホルモンの注射の際見てもらいました。その際先生いわく育ってるから大丈夫ですね。多分子宮の収縮で出たのかなって感じで念のため安静にしといてねと言われましたが、そのあと出血が無くなっており安心して一応安静にしていました。木曜日の昼にトイレに行った際テッシュに茶色おりものがつきびっくり。。今また少なくなってきましたが以前にけいりゅう流産をしてまして心配です。お腹が痛いとかはないです。アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充で移植した場合は、茶オリや出血は多いです。
なるべく横になって、心拍確認がとれ10週くらいまでは安静にしていることしかないですね。

ただこの時期に何かあっても、それは自然淘汰なので、安静にしてようがしてまいが関係ないという先生もいます。

2011.8.19 12:21 96

りょう(35歳)

こんにちは。
わたしもホルモン補充していて現在妊娠7週、先日茶色いおりものがでました。
その後も出たので病院に連絡し、予定より早く診察していただいたところ、赤ちゃんは元気でした。

出血の原因はわかりませんが、赤ちゃんが元気なので仕事も普通にして良いと言われました。
また出血が続くようなら早めにきてくださいと言われましたが、先生の様子からすると赤ちゃんが元気なのでさほど心配してない様子だったのでわたしも安心しました。

ピンクや茶色いおりものがでると「もしかして流産。。。」と頭をよぎりますが、先生の対応からけっこうよくあることで、赤ちゃんさえ無事ならそれほど心配しなくてもいいかな、と思いました。
ただ、やっぱりそのようなおりものがでると、赤ちゃんの無事を確認したくはなりますね。

2011.8.19 22:58 82

かよん(33歳)

皆様お返事有難うございます。昨日病院に行ってきました。エコーで見て貰った所心拍が確認されました。先生は止血剤と子宮収縮の薬を頂き昨日から飲み初めてます。安静にしているのですが出血がなかなか止まってくれないので心配です。とりあえず安静にして頑張ってみます。

2011.8.20 13:21 76

プリン(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page