HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠27週で茶色のおりも...

妊娠27週で茶色のおりものが・・・

2003.6.11 00:01    1 3

質問者: プリンさん(29歳)

最近お腹が時々張るようになり腰も痛いのですが、特に問題もなく過ごしていました。でも2日前にほんの少し出血があり(下着に少し鮮血が付いていた)その後は茶色のおりものが続いています。心配だったので昨日病院に行ってきたのですが、内診の結果は子宮内にも胎盤にも赤ちゃんにも異常はないとのことでした。それを聞いてすっかり安心してしまい、出血の原因について考えられることなど聞くのを忘れてしまった私・・・。今日も茶色のおりもの(血液のような感じ)が下着についているので大丈夫なのかなと心配しています。同じような経験をされた方、いませんか?わかることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠初期によく出血をしていました
胎盤の位置による出血(今は正常位置)と
どこにも出血跡がない出血とありました
大体出血は2日くらい続いてました
出血した時は必ず病院で診察を受ける事
鮮血ではなく茶色になり、量も減ってくるならば
大丈夫なので自宅で安静に・・・とお医者さんに言われました
検査で胎児の心拍などに問題がなければ
安静にしていれば大丈夫だそうです
色々気になると思いますが、
安静にして様子をみたらいいんじゃないかな
頑張ってくださいね

2003.6.13 02:32 151

パセリ(23歳)

妊娠12週の時ですが私も出血がありました。切迫流産かもと心配になり病院へ行ったら「びらん」と診断されました。妊婦は血液量が増えているし、膣が充血しているのでこすれたぐらいでも出血しやすいとのことで、止血剤を処方されました。もしかしたらそれかもしれませんね。

2003.6.13 13:04 117

みるる(秘密)

私は今30週の2人目妊婦です。
6ヶ月の頃から血まじりのおりものが時々ありました。ここ2週間くらいは治まっています。私は胎盤が少し低い位置のようで(前置胎盤まではいかないですけど)そのせいもあるみたいです。妊娠中は膣の中が充血しやすく炎症も起こしやすいのでその程度の出血なら時々あるみたいですよ。
私は赤ちゃんも元気に動いていますし鮮血ではなく茶色なら心配ないといわれたのでエッチは控えるように言われましたけど、普通に過ごしています。

2003.6.19 16:46 126

ラディッシュ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top