HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 病院選び

病院選び

2011.8.20 11:52    0 5

質問者: まとあさん(40歳)

私は名古屋の浅田レディースクリニックに通っています。
もうすぐ、初診説明会での話 2年になろうとしていますが、妊娠・・・まだです。
病院に凍結杯盤胞が1個あります。今 現在1周期お休みをして鍼灸に通ってます。
この1個がもし陰性になってしまったら、採卵をしなくてはなりません・・・。

義理の母は、私が治療をしている事を知っています。
母のお友達の娘さんも長いこと子供にめぐまれなかったんですが、とある病院に通院したら授かったとの事。
私より3つ年下で若いから・・とおもっていたら、私より年上の方もその病院で妊娠できた!と母が・・。
病院選びも大事だと思います、でも 卵子が元気じゃないとダメなんですよね。
今のところ、採卵しても杯盤胞まで育っていってくれるのに着床しないんです。
話が少しズレましたが、浅田で治療をして転院したら授かったかたいらっしゃいますか?

私は、浅田レディースクリニック 基本的に好きな病院です。治療費は高いですが、レベルが高い治療をしているので私のような高齢のものはレベルがたかければ妊娠できるのかな?と思ってこの病院に決めたのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何が言いたいんですか?
浅田がいいなら浅田で治療すればいいんじゃないの?頑張って!

2011.8.20 14:15 24

で?(30歳)

私は浅田には通っていませんが、都内で有名な異なるタイプの2つの病院へ通っていました。ひとつは自然周期採卵と移植のクリニック、もうひとつは刺激周期です。2つの病院へ通っていた感想ですが、先生の誘発方法や採卵予測のタイミング、培養士さんの技術が一定水準であれば、どこでやってもあまりかわらないなというのが感想ですね。最初は技術的なことで妊娠率が大きく違うと思っていましたが。。。

私の経験で、一番妊娠に影響があるのは、やっぱり受精卵(胚盤胞)の質、特に年齢要因はとても大きいと思います。

私は38歳と39歳の時に採卵をし、それぞれ4つずつ計8コ凍結胚盤胞を作りました。誘発すればそれなりに卵が育ちグレードの良い胚盤胞にもなるのですが、39歳の時にとった卵は移植してすべて着床しましたが、すべて流産で全滅でした。流産といっても化学流産ではなく心拍確認後の流産や、たいのう確認後に育たなかったものばかりです。一方、引っ越しをする前に、前のクリニックに残しておいた、38歳の時の卵を戻したら、それほどグレードが良いわけではありませんが、こちらはさくっと着床し妊娠が継続しています。

38歳と39歳のたった1歳の違いですが、私の場合は、やはり年齢要因は大きかったと思いました。生理があっても38歳を境に、良好な卵の数が少なくなっていくという説があります。私はそれにあてはまっていたかんじです。

2011.8.20 15:53 22

きゅん(40歳)

すいません・・・。
浅田レディースに通って、他の病院に転移されて妊娠された方です。
ごめんなさい。

2011.8.20 16:59 12

まとあ(40歳)

浅田には通ってはいませんが、私も自分が通っていた病院で授からなければ浅田にしようと初診説明会に行った事があります。

感想は今までに病院(2箇所の名古屋では有名な病院を経験しています。)とはあまりにも違い、最先端とは聞いていたけれど本当にそうだなって思いました。
説明を聞き本当に今の病院で出来なければここに転院しようと思いました。

私の場合、初診説明会を受けている時にその時通っている病院でも治療中でした。
その結果妊娠出来、結果的には浅田には転院する事はありませんでした。

私が思ったのは浅田の説明会で聞いた話の中で低刺激の誘発の仕方の体外は確立が人工授精よりも低いとの事ことでした。 
まさに私が通っていたのは低刺激の病院でだから私はなかなか出来ないんだと思いました。(基本浅田は誘発法が強いんでしたよね。)
でも低刺激で妊娠出来ました。
その後思った事は、自然周期、刺激周期、色々あるけれど自分にあった方法があれば妊娠出来るのではと思いました。

浅田の説明会で病院に行った時、私も確かにすごく魅力的な病院に見えました。
最先端でスタッフの対応も素晴らしくて。
でも、まとあさんの話を聞いて浅田に2年か~と正直思いました。
私だったら2年浅田には通えなかったなと思いました。
金銭面が高すぎるからです。

説明会の時浅田に通えば出来るかもと思っていたけれど、合う合わないでやはり違うのだなってまとあさんの話を聞いて思いました。

友人も前に私と同じ経験をしていてここが駄目なら浅田と思っていて説明会にも出たそうです。
やはり説明会に出つつ他での治療に結果が出て浅田には通わなかったけど、あの時は藁にもすがる思いだったから名古屋で最後の砦の浅田に行こうと思ってたと聞いた事があります。

まとあさんは通って2年、私などとは反対ですが他の病院に転院されてはどうでしょうか?
違った刺激周期で出来るかも知れませんし。
お母様の話している病院に1度話を聞きに行って見るのもいいかも知れません。

凍結杯盤胞がいま1つあってお休み中との事ですから、今の時期に行ってみたらどうでしょうか?

2011.8.20 17:36 13

とうもろこし(38歳)

浅田さんは評判も良く、いい病院だと思います。
でも、長いこと治療して(どこまでが長いと言うべきか難しいですが)、結果が出ないのであれば、他の病院に行くもの一つの方法かも知れません。名古屋地区には他にもいい病院はあります。

2011.8.20 20:24 11

ビボ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page