HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮鏡検査で映ったもの・・・。

子宮鏡検査で映ったもの・・・。

2011.8.22 11:24    0 1

質問者: ようこさん(34歳)

3回目の転院、体外受精で、初めて子宮鏡検査をしました。
上の方にうっすら膜でできたものみたいのが映っており、「なんだかわからないけど、ポリープの初期かもしれない」と言われました。
場所的に問題ないと言われましたが、やっぱり不安です。
卵管が片方ないことや受精卵の育ちが悪いうえに子宮にまで問題があるなんて・・・。
ショックです。
検査でポリープがあっても妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

同じような状況で書き込みさせてもらいます。
私は今年転院、体外事前検査で全てクリア。
しかし、いざ調整となった今月に先生いわく、
突然ポリープ「らしき物」が発見!

毎月、毎週のようにエコーしていたはずなのに何で今さら!!って感じです!

私はセカンドオピニオンに行き、
子宮鏡を8月最初にしました。
「ポリープらしき物」はポリープでした。
しかも2個で約2㎝。

転院した病院でも、セカンドでも、「子宮には異物。切除した方が後で後悔しないと思うよ」と言われました。

先生には、場所的には問題無いとは言われたけど
子宮にポリープが有ると妊娠しにくい事、
妊娠出来た場合でも、妊娠中にポリープ切除をした人がいたから初期に切除した方が良いなんて聞かされて、
超ネガティブです(涙)。
もっと早くに発見出来なかったの??と今も思います!

今は体外よりポリープの切除を打診されてブルーな気持ちです。



ようこさんは子宮鏡をした時期は生理周期で言うとどの時期ですか?
先生いわく、内膜の厚い時期は見えにくいが、
低温期は見えやすく、そこで私はポリープ発見となりました。

切除と言え手術で、恐怖感ありありで参ってます。
私はたぶん切除(手術)の方向になりそうで嫌だな~。
ポリープありで、妊娠出来れば良いんですけどね。

ようこさんは温存で体外しますか?
私も悩んでいるので、質問ですみません。

2011.8.22 13:31 185

かずみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top