HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 張り止め薬と胎動について

張り止め薬と胎動について

2011.8.24 08:39    0 3

質問者: かおるさん(35歳)

妊娠18週を迎えるかおると申します
初めての妊娠なので、胎動を感じるのはあと2週間くらいかかるかも、といわれましたが、最近おなかの張りが頻繁で張り止め薬を処方していただきました。

張り止めを飲んでいても 胎動は感じますか?

個人差もあるのでしょうけど、はっきりとした胎動がまだわからないし この時期におなかが張る人もそう多くないようなので心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

張りがどうして起こるのか説明を聞きませんでしたか?
張りの原因は様々ですが、張りは子宮の筋肉の膜が緊張して起こるものです。

張り止めを服用しても胎動は感じます。

妊婦中に薬を服用するんですから、ちょっとでも疑問があれば医師に確認した方がいいですよ。

2011.8.24 10:28 100

まなみ(32歳)

私は今、妊娠23週で張り止め服用してます。
私も主様と同じくらいから張り止め飲んでますが、赤ちゃん元気に動いてますよ。
私の場合、産婦人科で出された薬だから何も考えずに服用してました!
胎動も薬飲んでるからあるのかな?とか気にしたこともなかったです。

胎動を感じるまでは不安ですよね…。
でも大丈夫ですよ!
もう少し赤ちゃんが大きくなったら胎動感じれるようになりますよ。

不安もいっぱいありますが、出産まで頑張りましょうね!

2011.8.24 17:59 103

sato(26歳)

主です。
お返事ありがとうございます。

薬を飲んでいても胎動を感じられるのですね。
安心しました。
早く胎動を感じて、赤ちゃんが元気ということを実感したいです。

診察時には なるべく疑問は解消をして帰宅するのですが、後から ん・・・?と疑問がわいてくることも多いのでお答えいただいて感謝です。

お互い元気な赤ちゃんを無事に出産したいですね。
ありがとうございました。

2011.8.25 09:37 149

 かおる(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top