HOME > 質問広場 > 雑談 > 結婚出産して変わった友人

結婚出産して変わった友人

2011.8.24 10:09    0 7

質問者: 七夕さん(36歳)

客観的に自分を見られていたし、一般常識のある友人でした。一生付き合っていきたいと思っていました。

ですが、結婚して出産してから変わってしまいました。
結婚相手や子供の話などを押し付けの様にアピールされたり、空気の読めない言葉、頻繁に子供のの写真を送ってきたり。
なんだか 面倒くさいタイプになりました。

うまく付き合えなくなり、とても残念です。
変わりそうもない友人なだけに、非常識とも言える言葉にがっかりしてしまっています。
何があったのでしょうか、、、

結婚や出産で、人って変わるのですね。
寂しい気がしました。
本来なら、自分の子供の事なども情報交換したいのですが、女性特有のどろどろさを彼女から感じて話せなくなりました。
幸せ幸せと、押し付けられるとうんざりしますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際どんな感じで幸せアピールされてるかは分かりませんが、自分をバカにするような感じで(あなたは不幸だけど私は幸せなど)言われるなら腹がたちますが、単純に本当に嬉しいことがあって幸せだよと言われる分には私は別になんとも思わないし、よかったねと思うけどなぁ。
でも自分が疲れてしまうなら少し距離をおいてみるのもいいと思いますけどね。
お友達は幸せなんでしょう。だったらそっとしてあげましょう。

2011.8.24 11:28 17

クリームパン(30歳)

いますいます。

仲が良かったのですが、家族が一番になってしまって
自慢ばかりする様になりました。

旦那の言う事が一番正しくて、何よりも優先。

そういう人って、おとなしい感じで仲間といると控えめな人じゃないですか?
一人上手な人というか・・・。

2011.8.24 11:41 18

みっち~(34歳)

人生の中で、やはり結婚、出産は大きな出来事ですよね。
変わる方もいると思います。
もちろん変わらない方もいるでしょうが…。
また、相手だけでなく、自分自身も結婚し、出産して、受け取り方が変わったのかなとも思います。

2011.8.24 11:43 15

三十路(30歳)

ご友人が、幸せならいいと思いますが。
幸せアピール連呼されるのが嫌なら、聞いているふりして聞き流すのが一番。
主さんも、幸せアピール連呼してみれば。
それでも、無理なら、お付き合いやめる事ですね!

2011.8.24 12:34 10

匿名(35歳)

変わったのはあなたの方かもしれませんよ?

2011.8.24 12:42 21

すずめ(29歳)

変わったと言うよりも、元々そう言う要素ありませんでした?
そう言えば昔からちょっとこう言う部分見えてたみたいな。
私の周りで結婚して自己チューになった人って
独身時代そんなに悪くはなかったけど、そう言えば
あまり気つかなかったなど多かったです。
むしろ極端に変わった人は、ほとんどいなくて
昔から彼氏の話ばかりの人は子供の話ばかりだなと
言う感じです。

2011.8.24 13:57 11

あらし(34歳)

学生時代からの友人グループ。アラフォーになり、既婚・子持ち・独身の3組に大別できるようになりました。

今までみんなで和気あいあいして集まっていたのに、
旦那の話しかしない既婚・子育ての話しかしない子持ち。
既婚出産組の悪口を言う独身・反対に独身者を憐れむ既婚出産組と、
まぁ〜女というものの本性見たり!状態になりましたよ。泥沼〜

結局、どの組に属しているかにかかわらず
場を読んで昔と同じように楽しく幅広い会話ができる人達のみが残りました。
過去離脱していった仲間の近況が、それぞれの組の人から聞けることもありますが
我々はみんな「ふ〜ん」といった感じで悪口にも発展しません。

人生のステージが変わると、考え方も変わるかもしれません。
その時、七夕さまが心地よいと思うお仲間達に寄り添えるといいですね。

2011.8.24 22:31 8

そんなもんです(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top