HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘と主人に申し訳ない…

娘と主人に申し訳ない…

2011.8.24 14:20    0 6

質問者: ほのかさん(26歳)

現在二人目妊娠中で臨月です。
1歳5ヶ月の娘がいます。


臨月に入ってから眠気がすごくて悩んでおります。
娘は夜8時半に寝て、朝はだいたい7時に起きます。
本当は娘が起きた時に私も一緒に起きればいいんですが…9時くらいになってしまいます。
主人は6時半頃にこっそり仕事へ行ってくれます。


娘が起きて、私が起きるまでの間は一人で遊んでてくれます。時々「ママ〜」と呼ばれたり泣かれたりしますが、ダルくて起きれません。娘にとって悪影響ですよね…


そして午後の昼寝…だいたい13時から寝かし付けて一緒に寝ます。娘は15時前には起きますが、私は一緒に起きれなくて16時くらいになってしまいます。そして夕方少し外で遊んで夕ご飯の支度をして…1日があっという間に終わってしまいます。


こんなに眠気が凄いことは初めてで…夜も熟睡してしまい、トイレにも起きれないので膀胱炎になってしまいました。

娘や主人に申し訳なくて…出産まであと少しですが、何か対策はありますか?
同じような経験した方がいましたら、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような感じでした。子供が幼稚園に行くようになってからは7時くらいには起きてますが。

今は夏休み…
8時には起きてますが
昼寝もグダグダしてるし、妊娠中で怠いです。
また産んでから寝不足が重なってグダグダ生活しちゃいそう…

シャキッとしなければと思う反面、怠け甘えてます(-o-;)

2011.8.24 14:53 24

あひる(35歳)

対策はこれといってないのですが素敵な家族ですね。
ご主人も娘さんも主さんやお腹の赤ちゃんの為に我慢して協力してくれて本当に家族として素晴らしいと思います。
中には酷いことを言ったり何にも協力してくれない旦那さんもいます。
今はどうする事も出来ないと思うので言葉でちゃんと気持ちを伝えれば良いと思いますよ。
言葉でお礼をちゃんと言われるのが私的には一番嬉しいです☆
解決になっていなくてすみません。

2011.8.24 14:58 19

はなまる(32歳)

はなまるさんの ご意見に大賛成!

 わたしも あと数か月の解決策を見つけるより ご家族に感謝の言葉を伝え 母として妻として優しい気持ちを維持することの方が意義があると思います。

 家族は もちつもたれつ。
元気になったら 我慢させた分 今度は娘さんやご主人様 生まれてくる赤ちゃんのために頑張ればいいだけですよ。

良いご家族ですね。

お大事になさってくださいね。

2011.8.24 18:33 14

らんたん(38歳)

1歳5ヶ月のお子さんを2時間もほうっておいて、寝ているのは少し危険なような…。まだ目の離せない時期ですし、突然突拍子のないことをしたりする時期ですよね?
ワタシも後期ですので、眠いのはよくわかります。
でも何かあってからでは遅いので気合いで起きてください^^
がんばりましょうね!

2011.8.24 19:11 24

まるも(秘密)

こんにちは。

妊娠6カ月、1歳3カ月になる海です。

私もこんな眠気は初めて!!って位
常に眠くて眠くて...。
4回目の妊娠ですが、こんなに逆らえないレベルの眠気は初めてで、困惑してます。
まず、上2人(中学)は朝ごはんを作っておくと
自分たちで食べて出かけて行ってくれます。
主人も、朝ごはんは食べない習慣ですが、
「行ってくるよ。ゆっくり寝てなね」
と言い残し、出かけて行ってくれます。

本当に申し訳なくなるんですよね...。

でも、起きれない。


でも、出産して落ち着いたら早起き出来る様に頑張るからね...と
今だけは...と期間限定の気持ちで甘えさせてもらう事にしました。
(甘い??)


家族って、そんなもんじゃないでしょうか。

2011.8.24 20:38 19

海(39歳)

海さんのように 家族ってそういうもんでしょ!って当たり前的に開き直ってしまうと ちょっと 怠けただらしなさを感じ うなずけません。
 ご家族がいいならいいけど・・・でも もし将来 息子の嫁が 同じように開き直って 朝食も食べさせないとなると 顔や口には出さぬとも 嫁に対し良い気持ちしません。腹立つかな~。

主さんの謙虚な お気持ちなら ゆるせます。
謙虚さが感じられるかの微妙なニュアンスですよね。

もう少しの間 頑張ってくださいね。

2011.8.25 09:34 13

でも(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top