HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の出血量はどのくらい...

生理の出血量はどのくらいですか?

2004.6.3 17:15    2 6

質問者: シバさん(29歳)

人と比較するのって難しいところですよね・・・。
でもみなさんの出血量がどのくらいのものなのか、聞かせて下さい。
実は私、昔から生理の量が多いんです!
今は超ロングなど、38cmのナプキンとかいろんなサイズが出ているので
普段から夜用のものを使っていますが昔は縦にナプキンを2枚していたり
しました。
私は一度にたくさんドバーーって出血するんです・・・。
立った瞬間やトイレに行って気を抜いた瞬間などにおしっこと一緒に
(おしっこと同じような感じで)ダーーっと出るのです。
だからナプキンも吸いきれず、出血はお尻のほうまできて、結果的に漏れて
しまいます。
普段、そんなつもりはないのですが無意識に力を入れて自分で出血をある程度止めてしまっている感じがあるんです。
なのでその間、出ないように止めておいた血は何かの拍子で一度に外へドバーーっと大量出血するのです(TT)
こうなるともう止められず漏れてしまいます・・・。

みなさんも力を入れて出血を止めていたり、その血が一度に出てしまう方って
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は初潮から量が多かったです。
しかみ長い!平気で10日以上ありました。

30を越えた時、もともと多い経血がもっと多くなりました。
もうモレモレ。
ロングナプキンでもあっという間に一杯になったり、6日目で少量出血になったなと気を許した瞬間ドドーと大放出したり、もう大変。
夜中にトイレに起きる時は漏れないように手で股を押さえて取り替えに行っって、でも座った瞬間ジャーと水道の蛇口を開くみたいに出たりして。
力を入れて出血を止めようとしても無駄なあがきでした。

でもこの異常出血の原因がちゃんとあったのです。
子宮腺筋症でした。

なのでスレ主さんも検診には行った方がいいです。
でも行ってますね、きっと。

2004.6.3 20:54 34

ムスカリ(秘密)

シバさんこんにちは。

私も同じ感じですよ。
特に1日目〜3日目が量が多めなんですが、普通にしているとさほど血が出ている感じはしないんですが、立った瞬間や力が入ってしまった時、あとトイレでおしっこをする時などたまっていた血がドバッとでることあります。トイレでいっぱいでる分にはいいんですが、普通にしているときに力が入って出るときはやばいですね。ウワッ、出た。と思って慌ててトイレに行くんですが、時遅しといった感じで、横漏れしています。もっと、横漏れに強いナプキンでないかなぁと思いますね。
私もこんな感じなので、シバさんがおかしいってことはないですからね^^

2004.6.4 08:41 32

もも(秘密)

私の友人も同じようなことを申してました。あまり量が多いので心配になり婦人科を訪ねた所、子宮筋腫でした。シバさんの場合は分かりませんが一度病院に行かれた方が良いですよ。それも早く!

2004.6.4 12:52 57

ロン(秘密)

もし病院で「異常なし」と言われたらタンポンを使ってみたら
どうでしょうか。
あたしの場合、3日目までたくさんでるのでタンポンを使用しています。(タンポン+夜用ナプキン)
練習すれば簡単に使えますよ。
いろんな種類がでているようですが、注射器のようなピストンタイプがおすすめです。

2004.6.4 21:57 39

キリコ(24歳)

私も以前までは、生理の出血量が多かったんです。(今はクロミッド服用の為、激減)
1時間おきにナプキンを取り替えないともれてしまうくらいで、ナプキンが端までぎっしり血を染み込ませてる感じになりました。トイレの便座に座った瞬間、水道の蛇口から出る水のように出てました。病院で検査をしましたが、これといった異常はありませんでしたよ。心配しなくて良いって言われました。でも、以前まで少なかったのが、突然増えたのだとしたら、「心配あり」らしいです。
私は量より、色が心配です。
以前は赤い血が出てたのに、最近は真っ黒なんです。
1日目から黒い血が出ている方って、いますか?

2004.6.5 10:10 81

りんりん(秘密)

私も同じくらいあります。どんなにナプキンを重ねてももれますよね。ある日思いついて、子供のオムツをテープを使わず、おしりまで当ててみました。さすがに下着を汚す事はありませんでした。そのくらいじゃないと絶対無理です。

2004.6.7 01:09 11

るるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page