HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠?PMS?(長文)

妊娠?PMS?(長文)

2011.8.29 18:44    0 2

質問者: ★さん(25歳)


いつもお世話になってます。いつもと違う生理前の症状に困っています。
いつもは生理2~3日前に下痢気味になって生理が始まるんですが今回は排卵日後から下痢が始まり、いつもと違う水っぽい下痢(汚い話ですみません)が続いてます。

排卵日に子作りしたのと、いつもより胸がはっている、足の付け根が痛いので、もしかしたら妊娠?とも思いましたが排卵日後に症状が出るのは早いしな~と思ったり…今生理予定日1週間前なので検査はしてません。
あと私はPMSなので症状が悪化してるのか、それとも病気?
PMSと妊娠初期症状は似ているのでわかりませんよね~

いろいろ考えても仕方ないので病院にいくつもりですが同じような症状あった方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい!
長文失礼しました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日が一週間後ということは、今排卵日から7日後ってことですよね?
着床は排卵日から約9日前後と言われているみたいです。まだ妊娠が成立する時期には少し早い気がしますが、症状が重いようなら一度受診されてみるといいと思います。
私は3回妊娠しましたが、毎回生理前の症状(下腹痛、腰痛、胸の張り)と全く同じ感じで判別できませんでした…
お腹の調子、大丈夫ですか?妊娠の可能性も考えて薬の服用には気をつけてくださいね。
赤ちゃんが来てくれると嬉しいですね!

2011.8.29 22:36 75

みんちゃん(33歳)


お返事ありがとうございます!
お腹の調子も相変わらずです。とにかく胸がはってるのがツラい…
生理予定日まであとちょっとなのでとにかく待ってみます♪

2011.8.31 18:56 77

★(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top