HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状で、下痢って...

妊娠初期症状で、下痢ってあてはまりますか?

2005.6.24 17:04    0 4

質問者: ふうたさん(28歳)

ここ1週間ほど下痢が続いています。
寝冷えかな??その可能性もあるのですが・・・
おそらく今高温期で(基礎体温は今月お休みしてます)
眠気もあり、乳首痛も少しあります。
ただ下痢が続くので、初期症状としてあてはまるものかどうか・・・。
普段はどちらかといえば、便秘体質なので気になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、妊娠がわかる1週間前ぐらいからずっと下痢でした。下痢は、するし吐き気は、あるしかなり気持ち悪かったです。でも不思議と妊娠がわかってからは、何もなかったんですよね。
ふうたさん、妊娠してるといいですね。

2005.6.24 20:02 22

いちご(31歳)

ありますよ。私もそうでした。
普段は便秘体質ですがお腹がゴロゴロいって
いつもと同じくらい食べるとすぐ下痢でした。
朝方お腹がキュ〜っと痛くなったこともあります。

いずれも超初期のことで、その後臨月まで
再び便秘体質になりました。
体質が変わったように思われるなら妊娠かもしれませんね。

2005.6.24 20:04 22

らんち(秘密)

はじめまして。
妊娠の初期症状、気になりますよね?
私は妊娠と気づく前(4週目)から猛烈に眠くなったりしていました。
それと普段から便通は普通で、あまり下痢などはしない方だったのですが、妊娠が発覚したころ(5週目)から急にいつも以上に便通がよくなり、軟便や下痢が増えました。
看護士に相談したところ、人によっては下痢気味になる、とのことだったので特に問題にはなりませんでしたが、下痢は体力と水分を奪うのでリンゴなどを食べて下痢にならないように気をつけています。

参考にならないかもしれませんが、私の場合でした☆

2005.6.24 20:10 44

ぽろぽろ(34歳)

私も下痢でした。
妊娠中も、お腹を壊しやすかったです。
陣痛が始まってからも下痢。

元々便秘知らずなので、ご参考までに。。。

2005.6.24 21:29 19

ドン・マイケル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top