HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきたのに陽性反応

生理がきたのに陽性反応

2011.9.1 14:03    2 4

質問者: のんのさん(41歳)

凍結胚盤胞移植後、1週間目で陽性反応がでたのですが、その5日後に生理が始まりました。

今回はだめだったんだなぁと思い、生理が始まって12日目に病院へ行き、卵胞チェックと今後の治療のすすめ方について相談するつもりでした。

ところが診察をしていただくと、先生に子宮内に胎のうらしきものが見えると言われました(自分でも確認しました)。その後尿検査もしましたが、陽性反応がでました。さらに血液検査(結果はまだ分かりません)をし、来週月曜にまた血液検査をすることになりました。

担当の先生にも生理はいつも通りだったか聞かれましたが、いつも通りの量、日数、色だったので着床出血ではないです。

生理があったのに、子宮内に胎のうが確認されたということはどういうことなのか、生理があれば妊娠はしてない(化学流産)はずなのに、こういうことはあるのでしょうか。

生理がきたので気持ちを切り替えて病院に行ったのですが、胎のう確認・陽性反応・血液検査まだ終わってなかったのかと…お酒も飲んだのに

先生からはハッキリと妊娠継続してるとも言われてないですし、血液検査の結果を見てからということになると思うのですが、一縷の望みはあるのでしょうか…
妊娠していれば6週目になります。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、お話しをお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔、きちんと生理があったのに妊娠を継続している場合が稀にある…というのを聞いた事があります。

某女優さんが「私自身、その時に産まれた子で…」というのをテレビで見た事があって、そんな事もあるんだ〜とびっくりした記憶があるんです。

妊娠・出産って本当に神秘ですよね。

無事妊娠が確認できるといいですね!
お祈りしています!

2011.9.1 15:19 57

ゆずの味(31歳)

私も凍結胚盤胞移植をして陽性判定後に出血してます。
私は生理予定日に出血しました。しかも鮮血。でもホルモン補充周期だったので、生理ではなく不正出血?もうダメだと思ってたのに私も本日胎嚢確認されました。
先生は出血してるなら膣錠じゃなく注射でホルモン補充にしましょうと言っただけで、特に良いとも悪いとも言わなかったです。
「なんだか塊みたいなの出たんですけど」
と不安を訴えたら
「はは。大丈夫ですよ。」
と、軽く流されました。
なので、先生と赤ちゃんの生命力を信じようと思います♪

同じ周期のようなので回答になってませんが、年も近く同じ状態なので思わず書き込みしてしまいました。お互い無事出産まで行きたいですね。

2011.9.1 16:12 54

らら(38歳)

ゆずの味さん、教えて下さってありがとう
ございます。

そういうこともあるんですねー不思議です。

稀にあることが、私に当てはまってくれると
嬉しいんですが。

誰にも話せず、こちらに投稿させていただいたのですが、
ゆずの味さんのお陰で、気持ちが落ち着きました。

ほんの少しだけ希望を持ってあと数日
過ごしたいと思います。

2011.9.1 16:44 72

のんの(41歳)

ららさん、コメントありがとうございます。

そして胎嚢確認!本当によかったですね!!

ららさんと私はほぼ同じ周期なんですね、そして同じ様にあきらめてた中での胎嚢確認…その時のららさんのお気持ちもきっと
私と同じ様な感じだったのでしょうね
(私の場合はまだ検査結果待ちですが(^^;))

私は結婚が遅かったので、本格的に治療を始めたのが、ららさんの年齢でした。今回が初めての陽性反応だったんですが、すぐに生理がきてしまい、なのに陽性反応と…気持ちが上がったり、下がったり、上がったりと乱れてしまいます(*o*)

これからまだまだ先が長く(注射もつらいけど、待つ時間も長くて長くて嫌になります)不安はつきないと思いますが、ららさんの赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈ってます!!

お体大切になさってくださいね。

2011.9.1 18:30 71

のんの(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top